のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

10万円チャレンジ開始!早速エントリーは!?

お疲れ様です!

のぶしです!

 

前回の記事でも詳細をお伝えしましたが、

今週からいよいよ10万円チャレンジ開始していきます!

 

nobushi-fx.hatenablog.jp

 

 

10万円という超少額資金でトレードするのは久しぶり・・・

金管理やロット調整などが難しいところ・・・

 

普段の講座ならあんまり資金気にせず力技で、なんて思う時もありますが

今回は1回のミスが命取りになりますからね!

注意していこうと思います!!

 

f:id:nobushi-fx:20211027220855j:plain

f:id:nobushi-fx:20211027220934j:plain




 

 

今回のチャレンジでは普段と違いスイングトレードが中心になると思います!

まあ本業が忙しいので多めにみて欲しいです・・・

 

なので保有期間が長くなったりしますが、

どういう理由で保有を続けるかなども参考になれば幸いです〜

 

 

そして現在ですけど・・・

ドル円日足は伸びてますね〜

上昇トレンドの真っ只中

f:id:nobushi-fx:20211027221059p:plain

 

もう少し早く入りたかったですね〜

 

戦略としては、

f:id:nobushi-fx:20211027221729p:plain



移動平均線(20)まで引きつけたいですね〜

損切りは売りの200ポイントリバースが達成してしまう112.600付近に置くと思います!

 

まずは初っ端トレード

いいところで入れるといいですね〜

 

 

今回のチャレンジで使うオリジナルインジケーターはこちら!

持っておくといいことあるかも!?

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx