のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

【4月最終週に向けて】ドル円週末検証

お疲れ様です。

のぶしです。

 

さて、今週のドル円は動きに乏しく方向感を欠いた形ですね・・・

これではトレンドの波に乗るのは難しいでしょうね・・・

 

こういった場合は静観するに限るのですが、

分かっていてもエントリーしてしまいます。。

 

ただ今週のドル円チャートを見ると、

来週あたり大きく動く可能性が高そうです。

 

ドル円 日足チャート

 

 

f:id:nobushi-fx:20200426222553p:plain

先週は週を通して上がれば下がる、下がれば上がるを繰り返していました。

その結果より長い三角保ち合いになったわけですが、

そろそろどちらかにブレイクしそうな様相。

 

ボリンジャーバンドも収縮し、エネルギーを溜めているように見えます。

 

Winnerラインは下向きではあるものの、

傾き度はかなり低く平行に近いためどちらに大きく傾いてもおかしくありません。

 

来週はどちらかにブレイクしたのを見計らって、

15分足のWinner2波サインに従って入ろうと思います。

 

なかなか入るタイミングが無くて、焦ってしまいますが

今こそ耐える時かと思います。

 

年間通してこういった相場は必ず何度かあります。

去年だと2月なんかはこんな感じでレンジ相場でしたね。

 

長期で最終的にプラスならそれでいいので、

今は焦らずチャンスを待ちます。

 

取れるときに取れればいいんです。

今は自分のターンじゃないだけなので、

次に来る自分のターンに備えましょう。

 

 

 Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx