のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

4月最終日 ドル円の狙い所

お疲れ様です。

のぶしです。

 

4月もいよいよ今日でおしまいですね。

1年の1/3が終わってしまうと思うと、少し焦りも感じます。

 

間違いなくこの1/3はコロナに振り回された日々でしたが、

そういう相場の中でも生き残ルことができたのは自信に繋がったんじゃないかと思います。

 

さて、今日の未明にFOMCによる政策金利発表がありましたが、

相場の想定通り据え置きということで大きな動きはありませんでした。

 

ドル円のチャートからお話しすると、

ここ最近の日足ロウソクは5手連続で陰線をつけ、

今週に入り107円台を維持できず割り込んできました。

 

先週末の分析でも書いたように、ターゲットポイント(過去記事参照)を割り込んだところで目線を売りに固定します。

 

今回は売り目線にして15分足チャートのWinner2波でエントリーしていくか、

スイングなら107円になるべく引きつけて叩き売りしていくのが定石かなと思います。

 

今日はまだ大きな動きがなく、

方向感に乏しいですがロンドン時間からニューヨーク時間にかけて売りどころを探っていく形になると思います。

 

ちなみに以下は現在のドル円日足チャートと15分足チャートです。

 

f:id:nobushi-fx:20200430180551p:plain



f:id:nobushi-fx:20200430180850p:plain

 

また、損切り目安としては107.20付近から余裕を持てるなら107.50まで見ておくといいですね。

逆にこまめな損切りはより苦しくなると思います。

大きく動くまでは叩き売りからのこまめな利確が王道です。

 

さて、僭越ながら本日ラジオNIKKEIさんの番組に出演させていただきました。

コロナの影響もあって遠隔での厳格体制の中番組収録が行われました。

 

すでに生放送は終了しておりますが、こちらで暫くはアーカイブが残るようなので

ぜひご視聴くださると幸いです。

 

http://radiko.jp/#!/ts/RN1/20200430163000

のぶし出演:15:40~

 

 

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx