のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ドル円相場認識 ここで買え!

お疲れ様です。

のぶしです。

 

都内のコロナ感染者も徐々に少なくなっており、

街ゆく人の数も増えつつありますが、

油断は大敵ですね。

 

特に医療従事者としては、常に気を張って仕事に当たらなければなりません。

私が感染を広げることだけはあってはなりませんので

 

さてさて、相場の方は今週は我慢ウィークとなりました。

当初の予定通り目線はやや上で押しを待ちつつ入る算段でしたが、

思うところまで押さず焦れったい週でした。

 

そんな中でも他の通貨でWinnerを頼りに少しでも取れたのは幸いでした。

 

今週の損益です。

f:id:nobushi-fx:20200524122000j:plain

 

ドル円に関しては、戦略通り「移動平均線付近まで引きつけて買う」を実践しました。

ちなみに先週末のドル円15分足チャートです。

f:id:nobushi-fx:20200524125310p:plain

 

下落の2波が出ていましたが、事前の戦略で目線が上に固定されていたのでスルーしました。

クローズ直前には上昇2波サインが点灯しましたので、週頭あたりはチャンスかもしれませんね。

ただし、オープン直後はスプレッドが安定しないのでエントリー厳禁です。

 

 

では、来週のドル円分析結果です。

 

まず先週の値動きがあまりにも小幅で方向感が乏しいものとなりました。

目線はやや上で間違いなかったですが、かといって上げ余力が大きいとも言えない状態です。

 

また、先週何度か200ポイントリバース達成値である、107.950付近にトライしましたが跳ね返された形になっています。

これにより、一層上げる力の無さが垣間見得ます。

 

一方で、相変わらず移動平均線(21)を上抜けて以降は下支えが続いています。

これを割って日足が終わらない限り下落のリスクも低いと考えます。

 

結論から言うと、上も下も可能性としてはありますし、

様子見が1番でしょう。

 

ただ見ているわけにも行かないので、入るなら買いで

移動平均線付近で押し目買い

あるいは107.300-400あたりで試し買い方針です。

平均線を割った場合は損切りです。

逆に200ポイントリバース達成(=107.950超え)の場合は一層上げ余力が強いものとなりますので強気買い。

その場合は、108.300付近にある抵抗線まで伸び幅がありますので、そこを目指すものと思われます。

 

売りたければ、出来るだけ108円付近まで待ってから叩き売り

しかし長期保有は厳禁なので、利が乗ったらすぐ利確を繰り返すイメージでリスクを減らしてください。

 

結論、107.100~108.000までのレンジで上がれば売って下げれば買うイメージです。

 

あとは日足のWinnerにも注視しておきましょう。

今は上向きで推移していますが下落に転じる前に傾きが下向きになってくると思います。

下落の波が近づいている証拠ですので、早めの判断をしてください。

 

 

Winner購入者様から分析のリクエストが増えています。

中にはご自身のWinner分析を送ってくださり、共有してくれる方もいて助かります。

情報を共有することは非常に大切ですね。

私よりWinnerを使いこなしている方もいて複雑な気持ちですが・・・笑

 

現在は新たなインジの作成に取り組んでいます。

Winnerクラブの方には情報を公開して参りたいと思います。

 

来週も皆様に爆益あれ!

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ: 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx