のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

スインガー必見!ドル円長期展望解説!

お疲れ様です!

のぶしです!

 

寒暖差が激しい日々が続いていますが、みなさん体調はいかがでしょうか?

私はというと、相変わらず新規歯科医院開業に向けて忙しい日々を過ごしています。

 

さて、今日はドル円の長期目線のお話。

週末に分析してみたので公開します!

スイングトレードをメイン手法にしている方は是非参考にしてください!

 

今回長期目線の解説を行うには理由があります。

1つは、長期トレンドに変化があったため。

これは長らく続いていた下落トレンドが転換し上昇トレンドに変わったという明確な根拠が出たためそう判断しました。

 

2つ目にその上昇トレンドが今後も一定期間続きそうだということ。

つまり長期目線で言えば利益を取りやすい形になっているためです。

 

チャートを交えてお話していきます。

 

f:id:nobushi-fx:20210221210559p:plain

 

まず、長らく下落トレンドが続いていたわけですが、

それを否定するWinnerサインが点灯しました。

この上目線を示すWinnerサインは本当に久しぶりに点灯したわけですが、

かなり強い上昇エネルギーが背景にあることを示唆します。

 

今後は適度な押し目を作りつつ上昇すると判断します。

長期で入ろうと考えている方は移動平均線まで引きつけて買いで入るといいでしょう。

 

週末は連続で陰線をつけていますが、

調整の域を出ません。

強いトレンドを保ちつつ推移しているので、押し目買い継続です。

 

長期で買うなら105円前半で買えれば安心ですので、

現在値はかなり買値かと思います。

 

あるいはWinner2波トレードで15分足で買いなども面白いと思います。

 

 

逆にシナリオが崩れた場合のお話。

104.50円を下回ってくると下値リスク点灯となりますので、

その付近にSLを入れるようにしましょう。

 

 

Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

「PIONE」公開ページ:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/25272

 

 

 のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx