のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ドル円今週はまだ動けず・・・チャンスの目安は?

お疲れ様です!

のぶしです!

 

今週からいよいよ6月相場の始まりですね!

どういう相場になるか楽しみですが・・・

 

しかし今週はまだノーポジとなっています。

というのも先週末の分析記事でお話ししたように自分なりのチャンスポイントまで動いてくれないんですね。

 

具体的にいうと、

 

買いなら200ポイントリバース達成ののち押し目買い

売りなら移動平均線(20)を割ったのち戻り売り

 

なのですが、現在のドル円はそのポイント内で上下するだけ・・・

つまりレンジ相場に突入しています。

何かの様子を伺っているような動きですので、

今後何かの指標や要人発言で大きく動く機会を待っているのでしょう。

 

レンジを裏付ける証拠として、日足Winnerラインの傾きが平行に近づいてきました。

これは、これまでの上目線を一旦否定しレンジからトレンド転換へ向かう兆候ではないかなと踏んでいます。

 

いずれにせよ、レンジ相場には手を出さない方がいいと判断しここまでノーエントリーというわけです。

 

ではドル円日足チャートを確認しましょう

f:id:nobushi-fx:20200602170930p:plain

 

本日のドル円はここまで微上げというところですが、

これからのロンドン・ニューヨーク時間で反転も十分あり得ると思います。

日足確定時に移動平均線を割れば下目線で戻り売り

このまま伸びて200ポイントリバースを達成すれば上げ目線で押し目買い方針とします。

 

まぁ先週末の記事通りということですね!笑

 

今週もチャンスを待って6月いいスタートを切りたいですね!

 

 

P.S.

現在Winnerの改良実験中です。

もし何か実装してほしいものがありましたらリクエストください。

今考えてるのは

・Winner傾きを「正」「負」で色分け

・200ポイントリバース地点可視化

です。

アップデート後は値上げが予想されますがすでにご購入のクラブWinner参加者は無料で配信されます。

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx