のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ドル円は転換期!日足チャートから方向性が見えてきた!

お疲れ様です!

のぶしです!

 

本業の方が忙しく、

久しぶりの更新となってしまいました!

 

今回更新したのは、

ドル円に大きな動きがあったためWinner使用者様に情報共有しなければと思い立ったためです!

 

今後の方向性を明確にお伝えするので是非参考にしてください!

 

まず、ドル円日足チャートです。

 

f:id:nobushi-fx:20210927153246p:plain

長く続いていたレンジ幅を一旦上抜けした形です。

かなり強い勢いを感じます。

 

また長らく続いていた、売りの200ポイントリバースですが

今回の日足確定時に買いの200ポイントリバースとなりました。

 

8月頭につけた安値からちょうど200pips反転しましたね。

f:id:nobushi-fx:20210927153649p:plain

 

これにより、今後の目線は「上」に決まりましたが、

飛び乗りは厳禁です!

 

この後、移動平均線近くまで反転するのを待ってから

買いを仕込むようにしましょう!!

 

ここはぐっと買いたくなる気持ちを我慢します!

 

また、自作インジケーターのPIONEも上向き(赤色)に変換したので

これも心強いサインですね!

 

f:id:nobushi-fx:20210927153939p:plain

 

 

まずは経過を見て移動平均線(チャートの黄色線)まで引きつけて

長期目線で買うのがいいでしょう!

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

Winner EA版:

https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/29054

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx