のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ドル円:黄金分析! 負けない為の環境認識がここに!

お疲れ様です。

のぶしです。

 

今週は米雇用統計の発表がありましたね!

数値としては好値でしたが、ドル円は少し上げはしましたが目標の108円は越せずという状態です。

 

先週の分析でもお話ししましたが、

上げ余力が広がる108を越すようなことがあれば

強気で攻めていけたのですが・・・

 

そこまで強く上げず「やや上げ」止まりでした。

しかしやはりWinner分析はあなどれませんね。

傾き転換を見たらすぐトレンド転換となりました。

 

f:id:nobushi-fx:20200704200719j:plain

 

 

また週末はアメリカ独立記念日で休業ということもあり、

値動きは小康状態でした。

 

週明けどう動くかが見ものですよね!

今週の動きを見つつ来週の相場分析していきましょう!

方向性をしっかり定めてからトレードを開始した方が良い結果に繋がりますよ!

 

 

まずは日足チャートです!

f:id:nobushi-fx:20200704201059p:plain

 

先週の分析通りトレンド転換により上げの基調で終始しました。

しかし、これで相場はフラット状態に戻しただけかと思います。

来週は上げるか下げるか半々の状態。

 

強いて言えば未だWinnerの傾きがやや上向きで

これが保持される間は目線は上に持っておきます。

また移動平均線を上抜けてキープされています。

これも上目線の根拠になりそうです。

 

下目線でいうとやはり目安の108円にのせられなかったことでしょうか。

これによってまだ下落リスクは点灯中なのと200ポイントリバースも起こらなかったので、定義としては現在トレンドは下です。

 

買いたい場合は、移動平均線に引き付けたところで押し目買い

108円を日足実体で超えた場合は、強気買い

 

売りたい場合は、移動平均線を下抜けてから戻り売り

Winnerの傾きが下向きに転換で強気売りとなります。

 

相場としては神経質な動きになります。

上げたり下げたりのレンジ突入の可能性も否めませんので

売買ポイントと決済ポイントを絞りつつ

長期保有は避けましょう。

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ: 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx