のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

来週の分析と新規インジを使ったロジック解説

お疲れ様です!

のぶしです!

 

昨日から公開させていただいた新規インジですが

大勢の方から問合せをいただき嬉しく思います!

 

以前から計画している通り、今回の新規インジは新作EAへの布石です。

新作EAの詳細はまだ非公開ですが通貨と時間帯を限定して行う短期売買を予定しています。

 

その際に使う指標が今回の新規インジケーターです。

公開ページでは使用例を書きましたが今回の記事でより詳しく書いておこうと思います。

 

 

まずは来週に向けてドル円の分析結果です!

 

今週は分析結果がズバリとあたり、移動平均線まで引き付けて売っていれば

勝てる相場となりました。

素直な相場で助かりますね。

 

画像

 

では来週はどうなると読むかですが、

ズバリ!わかりません!

しかし、怪しげな動きをしているので解説をさせてください。

 

まずはドル円日足チャート

f:id:nobushi-fx:20200718205310p:plain

 

依然として移動平均線の下を推移しており、

下目線継続のように見えるのですが、

今週のうちに106円を目指すように思えたのが、

以外にも下げ圧が弱くなかなか下げ切らない動きとなりました。

この事からも下げ渋りが起こりそろそろ燃料切れの様相を呈しています。

このまま下げきれずに推移するようなら、上目線への転換も十分に考えられます。

 

そして!!!!

 

気になるのはサブウィンドウのWinner(新規バージョン)の傾きが転換しています。

青色から赤色に転換していますので、傾きが負から正に変わったようです。

 

Winnerはトレンド転換を先取って知らせますので、

来週あたりに大きく上げる可能性があります。

 

これらより、来週は移動平均線を上抜けて日足確定するようなら強気買い

上抜けの前に買うなら低ロットで試し買い。

ただしチャートのサポートを割るなら即損切りです。

 

売りなら、サポートを割ったのを確認してから戻り売り。

 

私としては買い目線で積極的に行こうと思っています。

 

 

 

 

さて、分析はここまでにして新規インジの使用例に関してですが、

ポンド円の1分足を用いたスキャルトレードになります。

大筋は公開ページで紹介している通りなのですが、

 

新規Winner公開ページ

 

もっと精度を高めるために時間帯を絞ります。

日本時間の16時〜24時に限定して行うようにしてください。

ボラがある程度無いとロジック通りでも思うように利が乗りません!

 

新作EAも時間と通貨を絞ってロジックを組み込もうと思っています。

是非新規Winnerを手にして新作EAを使いこなしましょう!

 

 

 

 Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナル「Winner」公開ページ: 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

新規「Winner」公開ページ:https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/24779

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx