のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

【インジとEA】週末分析&重要告知!

お疲れ様です!

のぶしです。

 

今週は前半に上を目指す動きが続いたかと思いきや、

上値が重く大きめの下落を見せたところで終了となりました。

ここ数ヶ月の中では難しい相場だったように思います。

 

上値が重い動きだったのは、アメリカでの新規感染者の増加などを受けて

景気先行き不安が重要視されたことが原因ではないかと思っています。

 

従って来週もアメリカでの新規感染者増加のニュースや、

経済指標には要注意で、

マイナスな知らせには敏感に反応するのではないかと思っています。

 

テクニカルなお話をしますと・・・

 

f:id:nobushi-fx:20200711205631p:plain

 

・今週の上値の重さ

移動平均線(20)下抜け

・Winner下向き転換

など下目線を支持する要因が多く見受けられます。

 

ここは無難に下目線で戻り売り方針とするのが得策かと思います。

もっと言うと上昇の200ポイントリバースにも失敗したという形なので

下落トレンドはもうずっと続いているという定義になります。

 

ではどこまで下落余地を見ておけば良いかですが、

再度、106円にトライすると思われます。

売るときは移動平均線になるべく引き付けて戻り売り。

平均線を上抜けて日足が終えるようなら一旦損切りです。

 

買いは様子見とします。

 

 

【告知1】

ここからは、以前から告知していた新作ツールのお話。

 

現在の状況としては、

①:Winnerをよりシンプルなツールへ改変

②:①のツールを用いたスキャルトレード手法公開

③:②のEA化

を目指して頑張っています。

 

まず①に関してですが、Winnerのロジックをそのままにして、

表示仕様を変更しています。

 

一瞬見ただけで相場の方向感やエントリーポイントを明示できるようにしたいと思っています。

具体的には、よく分析に使うWinnerの傾きを色変化で分かりやすくするということ。

その分よりシンプルにするためこれまで表示していた他時間足の向きなどは消す予定です。

 

実を言うとこの①インジに関してはもうほとんど完成しました。

近々公開できると思います。

 

ただ、元のWinnerとロジックは変わらないので、すでにWinnerを使用している方はそのままで良いかもです・・・笑

 

②ですが私のスキャルロジックです。

これは以前ブログでも公開してますので今更ですが・・・

再度ブログ内で公開したいと思っています。

もちろん無料です。

 

③これがなかなか難しくて現在奮闘中です。

EAもほとんど完成していて、何度かフォワードで動かしているのですが思ったところで入ってくれないんですよねー・・・

何かがおかしい笑

何度か修正して納得のいく状態になってから長期運用を開始する予定です!!

 

 

【告知2】

そして、先日から販売を停止していたWinnerですが、

サポートする必要のある方が減ってきたので

そろそろ再販します。

ただ、インジやEA作成で忙しいので人数限定でセール販売とします。

売り切れ次第また販売停止となります。

 

 

【告知3】

クラブ「Winner」に新たに1人参加者が増えました。

Winner使用者でこちらからスカウトした方です。

新作ツールなどのフィードバックをいただく予定です。

メンバーの方には後日コミュニティの方でご紹介します。

 

 Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ: 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx