のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

7/27と7/28 新規インジのスキャル検証結果

お疲れ様です!

のぶしです!

 

東京はまだパッとしない天気が続きますね!

先日まで居た離島との差がすごくて気持ちもどんよりしてきますね・・・

 

まぁ、暑がりな私としてはこのくらいの気温で打ち止めしといてもらえると助かるのですが・・・

 

今年は冷夏になるのでは?という話をネット上で目にしましたが、そうなってくれると嬉しいです。

 

農家さんなど関連職の方にとっては大変なことなので、そんなこと願っちゃいけませんね・・・汗

 

夏は夏らしくあってほしいものです。

 

さて、先日から公開させていただいた新規インジですが多くの方からお問い合わせをいただきありがたく存じます!

 

多くの方は続いて公開予定のEAを手にするためとのお声をいただいております。

 

EAに関してはすでに完成していて、あとは検証と微調整を繰り返している段階です。

あとは決済システム(複利にするかどうか)やポジ保有システム(複数枚持てるようにするか)などを決めたいところです。

 

エントリー、決済システムは完成しておりますので、8月中には公開できると思います。

 

検証していると、ポンド円のみに適応ということでエントリーが少ないのが欠点かと思いましたが意外に多くて安心しました。

スキャルなので保有時間は短く、基本その日に決済されます。

 

あと、日本時間の16~24時に絞ったエントリーなので、思わぬスプレッド幅拡張や深夜の要人発言に左右されないかと思います。

 

MT4チャートは日本時間表示ではないので注意が必要ですね!

 

一昨日と昨日の検証の一部を公開します。

 

f:id:nobushi-fx:20200729163727p:plain

 

 

f:id:nobushi-fx:20200729163746p:plain

 

ポンド円なので少しの動きでも2〜5pips幅があるため、手数料負けを起こしにくいかと思います。

 

あとは利確幅と損切り幅ですがEAなら固定で行くしかないでしょう。

 

裁量ならそれまでの動きや直近の高値・安値、ボリバンの動きなどで調整できますが・・・

 

そう考えると、やはりEAだけで勝ち続けるのは至難の業で、稼働停止や損切り幅変更など結局は最良の力が必要不可欠に思います。

 

完全放置で10年以上利益を出し続けることを目標にやっていますが・・・

果たしてどうなるか。

これは開発者の私にも分かりませんね・・・。笑

 

皆さんご存知のようにいくらバックテストで良くても、

リアルはまた別次元ですのでね・・・・。

 

 Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

新規インジケーター公開ページ

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/24779

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx