のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

島の恵みに感謝!そして今週のスキャルトレード解説!

お疲れ様です!

のぶしです。

 

皆さま4連休はいかがお過ごしでしょうか??

私はというと火曜日からお休みをいただいて離島の方へ旅に出ておりました。

 

ここ数ヶ月旅行に行けないという時期が続いてストレスが半端じゃなかったのですが・・・

やっと発散できました!

 

毎月海外へ出ていた生活スタイルから約半年間全く旅に出ずという生活へと変わってしまったわけですが、今回の旅で色々考えたり人間としてもう一つ成長することができたと思います。

 

島の景色や食、人間の温かさに触れ、今後の自身の生活にも意欲が湧いてきました。

 

当初は、東京から来たというと嫌がられるかな?と思っていましたが、

むしろウェルカムな対応でした。

 

ふらっと入った居酒屋さんでは、綺麗事だけで観光に来てくれないより実際にお金を使ってくれた方が助かると仰っていました。

店を閉めずにやってるのはそう言う事。だそうです。

 

その方個人の意見ではありますが、少なくとも今回の旅で出会ったホテルの方、飲食店の方、タクシー、レンタカー、船長さんなど皆同じことを仰っていました。

 

やはりこう言うのは現場でお話しないとわからない事もありますよね。

 

もちろん万全の対策をしつつ、各自が注意してなるべく経済を支えることが大事でしょうね。

 

今回の旅も、地元の会社や人が行なっている事業のみを利用させていただきました。

 

普段は気にしませんが、外資系だったり大元が東京の会社であったりでは地元が潤わないので。。

 

目、耳、舌、心全てが癒されるひと時でした。

島のみんなありがとう!

f:id:nobushi-fx:20200726134432j:plain

 

f:id:nobushi-fx:20200726134502j:plain

 

f:id:nobushi-fx:20200726134532j:plain

 

 

さて、癒されきったのでまた連休明けからバンバン稼いで、

バンバンお金を使っていきたいものです!

 

今週は旅行もあってトレードはできませんでしたが、

スキャルで良い場面があったので掻い摘んで紹介します。

 

以前から述べているようにスキャルはポンド円の16〜24時の間に絞ります。

 

金曜日はダウントレンドで良い場面がありました!

 

f:id:nobushi-fx:20200726134813p:plain

 

シンプルに40以下で赤から青に転換したポイントで狙い撃ちです。

そもそも40以下でラインが推移している=ダウントレンドなのですが、

スキャルの場合は特に入るポイントを間違えるとトレンドフォローでも利がでないことがあります。

やはり、トレンド内の戻りを狙うのが定石です。

赤から青に転換したところは、概ね戻ってからまた下落する場面なので入るポイントとしては非常に合理的かと思います。

 

3回目のサインでは、負けポイントでしょう。

狙い通り赤から青に転換しましたが、すぐにまた赤に戻りました。

ここで損切りすれば、大きな痛手にならず前2つの利益は十分残るかと。

 

新規インジを手にされた方はぜひ試してみてください!

 

これらロジックを用いたEAは現在開発&検証中です。

新規(改訂版)インジ(下記のリンク)を手にしている方しかEA使用権は付与されませんのでご注意ください!

 

www.gogojungle.co.jp