のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ドル円は佳境 この相場に対応する術は?

お疲れ様です!

のぶしです。

 

今週は急激な気温変化でしたね。

気温がいきなり下がると体調を崩しやすくなりますので、体調管理をしっかりしていきたいですね。

 

さて、ドル円は今週に入って反転を見せ上昇気流となっております。

このまま伸びていくのか、下げに転じるのか意見を欲しいという方が多かったのでブログで解説していきます。

 

結構下げで捕まっている人と、上げで捕まっている人いるみたいですね。

上げで捕まっている人からすれば、このまま伸びて赤字ポジションを救済してくれるのではと淡い期待をされているのかもしれませんね。

 

基本的に上げか下げかを予想することに意味はありません。

当初の予定と違ったポジションを持っているなら切るべきです。

 

「いや、このまま上げてくれるはずだ!だから保有する!」

 

と言うのであれば、切った後にもう一度持ち直せばいいです。

本当にそう思っているのであれば。

 

しかし、あえて上か下かどちらの可能性が高いかといえば・・・

 

以下のチャートをご覧ください

f:id:nobushi-fx:20200925232331p:plain

 

このまま日足実体が移動平均線(20)を上抜けて越週

するなら目線はとりあえず上です。

引けて上抜け失敗した場合はフラットです。

 

上抜けした後は押し目買いですが、200ポイントリバース達成値の105.980を超えるまではリスクを抑えながらこまめに利益確定。

超えてきた場合は強気買です。

そして気になるのはPIONEが上向きに転換していること。

 

転換直後は連続して上昇を続けておりますがこれがいつまで続くか。

もちろん下向きに転換するようなら一旦買い止めです。

 

この後のクローズまでの動きがポイントになりそうです!

 

Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

「PIONE」公開ページ

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/25272

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx