のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

今日のWinner2波サイン 解説

お疲れ様です!

のぶしです!

 

今日は三連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は祝日とは言え相場は動きを見せていますので、

しっかり分析・戦略を練っていこうと思います。

 

週明けの今日、いきなりWinner2波サインが点灯しています。

Winner2波手法に従い、SL/TP注文をそれぞれ入れてからエントリーを開始しました。

 

f:id:nobushi-fx:20210111145949p:plain

 

まず、以前の記事でもお話ししている注意点としては、

 

・週末金曜日のクローズ直前のエントリーはしないこと

損切り幅が40pipsを超える場合は静観するかロットを落とすこと

 

この二つは必ず守ってください。

 

今日のサインは週明けオープン直後なので問題なくエントリーできます。

 

ただ、特に海外口座の場合オープン直後はスプレッドが非常に開いているので

エントリーのタイミングには注意してくださいね!

 

分からないことはトークルームで聞いてください!

 

 

新規インジケーターを見ると、

直近安値の損切りラインが明示されていますので

損切りを決める際は参考にしてください^^

 

 

現在はTPラインまで伸びてくれることを願いつつ、

眺めているだけですが、

一応長期足で現在の相場が上向きなのか・下向きなのか。

買いトレードの優位性はあるのかなど吟味します。

 

f:id:nobushi-fx:20210111150813p:plain

 

ご存知のように、長期で見ると下落が続いていますが、

直近では移動平均線を上抜け直近の高値を日足ベースで超えてきました。

 

ただ、目下ボリンジャーバンドの上ラインにぶつかっていることから、

一旦反発の下落があるかもしれません。

 

その際にSLラインにかかるようなら運が悪かったと思って諦めます。

 

 

 

Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

「PIONE」公開ページ:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/25272

 

Winner&PIONEセット公開ページ(数量限定)

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/25801

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx