のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

PIONEを使ってトレンド相場を見抜き効率的に利を出す方法

お疲れ様です!

のぶしです。

 

東京は近頃、秋めいた天候が多くなっていますね。

気づけばもう10月。

1年の締めくくりに近づいてきました。

のこり3ヶ月ですが、悔いのない日々を過ごしていきたいですね。

 

さて、今日はインジケーター「PIONE」のみを使って

相場のトレンド発生や効率的にエントリーをする方法を紹介していきます。

 

今回の方法はPIONE自体の特徴なので基本的に通貨や時間足は問いません。

今回はドル円5分足で見ていきます。

 

f:id:nobushi-fx:20201003203718p:plain

 

まず、基本的な定義としてPIONEが30以下or70以上で推移を続けている場合、

その時間足においてトレンドが発生しています。

まずはこれだけでも相場が今トレンドなのかレンジなのかを明確に把握・定義づけすることができます。

まずは視覚的に今の相場動向を認識することが大事です。

 

さらに、このトレンド発生領域においてPIONEが傾き転換するとトレンドの押し目や戻りとなるため、エントリーポイントを絞ることも可能です。

 

今回の例では下落トレンド中ですので、PIONEが赤色から青色に変わるところを狙えば必然的に戻りで入ることになります。(チャート参照)

 

これは全ての時間足で言えるため、常に他の時間足でこのようなトレンド発生領域ができていないかを確認しましょう。

 

当然ですが、トレンドは短い足から順に発生しますから、

1分足でトレンド発生した場合、しばらくすると5分足でもトレンド発生領域が出現する可能性が高いです。

 

今回の5分足チャートで利を取りつつ、15分足も見るようにすればそちらでもトレンド発生領域で利を重ね取りできます。

 

ぜひPIONEをお持ちの方は試してみてください!

 

10月からインジケーターPIONEは割引価格で販売されています。

興味のある方はお早めに!

 

Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

「PIONE」公開ページ

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/25272

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx