のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

大統領選間近・・・Winnerサインの精度は?

お疲れ様です。

のぶしです。

 

いよいよ大統領選が近づいて参りました。

今回の為替相場にはどのような影響を与えるのでしょう・・・?

4年前の大統領選はまだ国家試験を控える歯学生だったんですよー

当時は勉強勉強であまり情報収拾できませんでした。

結果安易なトレードで大きく損切りしたことを覚えています。

今回は静観した方がいいでしょうね。

 

さて、ドル円15分足の直近チャートですが、金曜にもWinner2波サインが出ていました。クローズ直前のサインは以前からお話ししているように無視した方が無難です!

 

f:id:nobushi-fx:20201031135449p:plain

今回もWinner2波サインが出たところで直近の高値に損切りを置き、

エントリーするかどうかを考えます。

損切り幅に耐えられるようなロットでエントリーし、直近のサポートなど意識されているところを下抜けたところで利益確定を考えます。

今回追撃サインはありませんでしたね。

戻りが出るまでもなく下落の一途を辿った場合追撃サインは出ません。

 

今回のWinner2波際のように1つ目のサインからあまり時間を置かずに2波サインが出た時は結構優位性が高い気がします。

検証したわけではないですが・・・。

 

あとは左下に表示される長期足のサインって皆さん参考にしていますか?笑

Winnerを1時間足・日足チャートに表示すると15分足チャートにこの表示が出るような仕組みなのですが、赤色=下目線、青色=上目線を示します。

今回だと日足ベースでは下目線。1時間足目線だと上目線ということを示しています。

 

まぁ、参考程度に見るくらいで良いのですが両方が同じ目線だとより強い根拠になりますよね。

ぜひ参考にしてください。

 

 

さて、先日開始したWinner&PIONEのセット販売ですが完売していました。

ご購入いただいた方ありがとうございました。

質問等も受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!

 

Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

「PIONE」公開ページ:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/25272

 

Winner&PIONEセット公開ページ(数量限定)

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/25801

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx