のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

Winner&PIONEのアップデート情報

お疲れ様です!

のぶしです。

 

最近仕事休みの日は本を読むことが多いのですが、

ミステリーとか心理学に関連する本を読んでいるとこんな問いかけがありました。

 

Q.目の前に知らない人がいきなり現れ、「人を殺した」と告げてきた。あなたは咄嗟に以下のどの疑問が頭に浮かびますか?

 

①「だれ」を殺したのか?

②「いつ」殺したのか?

③「なぜ」殺したのか?

④「どこで」殺したのか?

⑤「どうやって」殺したのか?

⑥「おまえは」誰なのか?

⑦その他

 

どうですか?

実際こんなこと現実で体験することはないでしょうから、イメージしづらいですよね。

ちなみにこの答え自体に深い意味は無いそうです。

上記の疑問は全て知りたくなる情報ですが、その中でもどれが1番に知りたいか。

それは人によって大きく異なるそうなんです。

 

自分が咄嗟に浮かんだ疑問=1番知りたい情報とすると、

なぜ自分はそれを知りたがったのだろうか?

と深く考えることに意味があるそうです。

そうすることで本当の自己を見つめることになる・・・と。

 

例えば、私は「なぜ」殺したのかが気になりましたし、1番に知りたいと思いました。

誰を殺したとかそもそもおまえは誰なんだという疑問よりも・・・です。

 

性格的にとにかく理屈で物事を考えるタイプですので、何事にも原因や理由があると思うんです。

それを知ることで他の疑問も明らかになるんじゃ無いかなと。

 

歯科医師という職業柄でもあるのですが、なぜ虫歯になったんだろうとかなぜこの人の口の中はボロボロなんだろうといつも考えます。

理由は一つじゃないことが多いです。

仕事が忙しいとか育児が忙しいとかそういう体質だとか・・・

決して歯を磨かないという理由だけじゃ無いんですよ。

その原因を取っ払ってから治療しないと、いい結果には繋がらないんですよね。

 

まぁ、何が言いたかったかというと真実は1つではなく人間の数だけあるような気がするなぁということです。笑

 

 

 

 

さて、くだらない前置きが長くなりましたが本題に入りまーす。

現在、WinnerとPIONEの2種類のインジケーターを使った手法でトレードを行なっています。

 

この度これらのインジケータをアップデートするか新規のインジを追加するかしてよりトレードをわかりやすく視覚化して行きたいと考えています。

 

今の所、計画では損切り目安ラインをWinner2波サインが出た時に勝手に引いてくれる機能を搭載したいなと考えています。

まぁ損切りラインは定義でしっかりされているので、そんなツールなくてもいいやという方も多いでしょうが・・・。

 

アップデートにせよ新ツールにするにせよ、それまでにWinnerを入手されている方には無償提供いたしますのでお楽しみに。

要らなければ無視してください。

 

 

さて、先ほどまでドル円でトレードしてましたー

f:id:nobushi-fx:20201118210800j:plain

f:id:nobushi-fx:20201118210816j:plain

 

 

チャートはドル円15分足

f:id:nobushi-fx:20201118210838p:plain

 

今回は下落のWinner2波サインが出たので、入ってみました。

サイン確定時の損切り目安は直近の高値ですので青ラインですね!

利益確定目安は直近のサポート(orレジスタンス)を割り込んだところ。

追撃したいときはPIONEをみて傾き転換時でしたね。

今回なら赤色から青色に変化したところが押し目や戻りに相当することが多いです!

ただし、追撃はWinner2波サインから離れれば離れるほど信憑性が低くなることを忘れないでください。

 

 

Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

「PIONE」公開ページ:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/25272

 

Winner&PIONEセット公開ページ(数量限定)

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/25801

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx