のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

オリジナルインジケーターWinnerを用いたマルチタイム戦略

お疲れ様です!

のぶしです。

 

今日も1日暑かったですね汗

引っ越しをしたばかりなので周辺を散歩してみましたが、

暑すぎてフラフラ・・・

熱中症には気をつけたいですね!

 

さて、今日も仕事休みで時間があったので

ドル円のチャート分析をしてみました。

 

一部ですが公開しておきます!

 

まずはWinnerを用いながらドル円日足チャートを解析します。

 

f:id:nobushi-fx:20210804214739p:plain

 

ドル円日足は先日Winner2波サインが点灯しています。

また、下落トレンドへの転換を示す「3つの条件」もクリアしています。

 

「3つの条件」は過去記事に詳しく記載していますので、チェックしてみてください。

 

 

 

・トレンドライン崩壊

f:id:nobushi-fx:20210804220944p:plain

 

 

 

・直近高値(安値)割り込み

f:id:nobushi-fx:20210804221040p:plain

 

 

 

・200ポイントリバース

f:id:nobushi-fx:20210804221107p:plain

 

 

 

日足において上記3つの条件をクリアした場合は、

非常にトレンド転換の可能性が高く、攻めるべきポイントです。

日足がこの状態で、かつ15分足でWinner2波サインが順張り側で発生した場合は、

絶対的に攻めましょう!

 

 

そして現在のドル円は、上記3つの条件をクリアしている状態です。

何日か前からですが・・・

 

 

そして現在のドル円15分足ですが・・・

f:id:nobushi-fx:20210804221406p:plain



なんとWinnerサイン1波目が点灯中。

一旦戻しがあって2波目が点灯した時は攻めていきたいですね!!

 

このような好条件はなかなか来ないので、

慎重かつ大胆に攻めていきたいです。

 

こう言う高期待値で勝負していかないと、

結局いつかはマイナスになりますからね〜

 

頑張っていきましょう!!

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

Winner EA版:

https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/29054

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx