のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

【Winner式方向性認識】リクエスト回答 GBP編

お疲れ様です!

のぶしです!

 

さて前回ドル円とユーロドルに関する方向性分析をさせて頂きましたが、

ポンド円の分析もしてくれとリクエストがありましたので、

掲載しときます。

 

と言っても明日から休場なので、

来週頭からの戦略になりますかね。

 

【ポンド円】

方向性↑

まずは日足をご覧ください。

f:id:nobushi-fx:20200321004037p:plain

 

まずはじめに注意してもらいたいのは、これまでの講義でお話ししてきた

「200ポイントリバース」はポンドには適応できません。

あくまでドル円・ユーロドルのみに当てはまる手法です。

 

それを踏まえてチャートを見ると・・・

まずWinnerが正の傾きに転換しました。

ここは上目線に切り替えるきっかけとなりそうです。

 

しかしながら、直近高値を更新するには現段階ではまだ力不足のようなので、

本日の足が確定した時に黄色線の高値を日足実体で越えられるかどうかが勝負になりそうです。

 

実体で越えてくるようなら、

上目線で勝負してもいいかもしれませんね。

スイングで入るか15分足でWinner2波狙ってもいいかもしれません。

 

同時に下落トレンドラインが崩壊しつつあるため、

方向性は若干弱めの↑としました。

 

来週明けに上記の条件が揃うようなら上で攻めて見ると面白いですね。

逆に黄色線を越えることができず引けて終わるようなら様子見。

他通貨に絞った方が良さそうです。

 

ちなみに今の15分足はこうです。

 

f:id:nobushi-fx:20200321004637p:plain

 

結構上の2波出てますね。

低ロットで狙ってみても良かったかも・・・

 

 

ではでは

また他通貨のリクエストお待ちしています!!

 

 Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx