のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

提示されたSLでエントリーするかを決める!

お疲れ様です!

のぶしです。

 

日に日に涼しくなってきますね〜

過ごしやすい気温ではありますが急激に気温が下がると体調の変化も出やすいようで・・・

 

気温や気圧の変化って結構はの症状と関係してるみたいですね!

急患の患者さんが増えてきた気がします・・・

 

元々なんの異常もない歯が痛む事はないですが、

問題のある歯や歯茎が気温や気圧の変化で急性化するんですかね??

 

なんのエビデンスがあるわけでもないですが。。。

 

歯の治療は痛みがないうちにやっておきたいですね!

 

さてさて今日はお仕事休みということもあって、

部屋でのんびり音楽を聴きながらチャートに張り付いていましたが

結構動きましたね!

 

ドル円の日足ベースの長期足分析は以前の記事で公開していますが、

分析通り動いてくれていますね!

 

nobushi-fx.hatenablog.jp

 

 

この記事をちゃんと読んで実践している人は、

そうそうマイナスにはならないのではないでしょうか??

 

また本日はWinner分析の「Compass」を公開予定ですので、

自作インジケーターWinner使用者様はぜひご活用ください!

 

では先ほど行なったトレードのおさらい!

f:id:nobushi-fx:20210908191932p:plain

 

昨日あたりから上げ相場ですが、

長期目線ではもうずっと前から買いを仕込む位置を模索する局面でした。

今日のWinner2波サインはトレンドがかなり続いた後での点灯でした。

 

トレンドの勢いも失われつつある中でのサインでしたが、

SLが浅めで提示されたので、リスク抑えつつ入ってみました。

 

結果たった10pipsでしたが利益確定できました!

 

f:id:nobushi-fx:20210908192137j:plain

 

インジケーターWinnerを用いて行う手法に「Winner2波手法」がありますが

SLまで提示してくれるのがいいですね!

 

提示されたSLを見てエントリーするかを決めるので、

後から慌ててSLを決めたりずらしたりする必要がありません。

 

トレード初心者の方には特におすすめです!

 

現在自作インジケーター「Winner」は数量限定のセール中!

残り4本だそうなのでお急ぎください!

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx