のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

直近Winner2波サイン!ドル円とユーロドル!

お疲れ様です!

のぶしです!

 

関東は空模様がさえない日が続きますね〜

一気に涼しくなって体調も崩しやすいですね・・・

自己管理を徹底していきたいですね!

 

さてさて、今日は雇用統計ということでノーポジです!

しかし昨日から今日にかけて良いWinner2波サインが出ていたので紹介します!

 

今回はユーロドルも紹介していきますよ〜

 

 

まずは直近ドル円15分足

f:id:nobushi-fx:20210903222311p:plain



売りのWinner2波サインが点灯しました。

まず考えたのは、現在の長期足における流れ。

Winner分析「Compass」では日足ベースで買いの流れにあったので、

長期戦になった場合、分が悪いですよね。

なので短期保有の勝負になるようにSLを小さめ(直近高値のうち最少幅)を選択しました。

Winner手法ではSL幅=TP幅なので自ずと利益幅も小さくなります。

 

今回のケースのようにいわゆる長期足に対し逆張りとなる場合は、

最初からエントリーを見送るかSL位置を工夫しなければなりません。

 

案の定利益確定後に、反転して上に吹き上げているのがわかると思います。

長期保有すべき環境なのかそうで無いのかを把握しておくことが重要です。

 

 

さて、次にユーロドルに参ります。

普段ブログではユーロドルは公開しないのですが特別に。

f:id:nobushi-fx:20210903222810p:plain

 

今回は逆に分析の結果強気目線のケース。

SLが深くなってしまう場面ですが、長期保有覚悟でエントリーします。

エントリー後の保有期間を常にイメージしておくと良いですね。

今回はたまたま早期に決着(利益確定)となりましたが、しばらく伸び悩んでいても保有を続けたと思います。

 

仮にそれでSLまで反転したとしても理論上優位性の高い場面での勝負なので、

長い目で見れば収益がプラスになるはずです。

 

逆に大チャンスの場面でチョビチョビ利確していては、

結局長い目で見てマイナスになってしまいますね。。。

 

 

Winner分析の「Compass」はWinner使用者専用記事で公開中!

Winner購入者はツイッターDMか説明書に記載のサポートメールまでご連絡ください!

パスコードを配布します!

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx