のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

決定的なサインを逃した・・・兼業の弱み露呈

お疲れ様です!

のぶしです!

 

関東はまた気温が上がって暑い1日でしたね汗

今日は大学病院での診療でしたが室内が暑くて大変でした。。。

 

そして診療後にチャートを見ると・・・

Winnerサイン点灯してた涙

 

完全に見逃しておりました・・・

まあ兼業の身だから仕方ないけどね〜

 

さて、今回はエントリーできませんでしたが、

きっちり検証はしておきたいところ

 

以下の2波サインはそれぞれどこをSLにしますか?

現在のCompass分析を頭に入れながら考えてみましょう!

 

Compass分析↓

f:id:nobushi-fx:20210819222157j:plain

 

 

ドル円15分足

f:id:nobushi-fx:20210819222234p:plain

 

 

今回は短期間で2回発生しております。

Compassによると目線は下で買いの2波サインが出た場合SLを限定して、

TP早めとなっていますね・・・

 

ではそれぞれの正解は・・・

 

f:id:nobushi-fx:20210819222715p:plain

 

 

こちらになります!

やはり直近の安値に置くことになり、常に下落に備える必要があります。

その分利確も早くなってせっかくの大きな上昇トレンドですが微益となってしまいますね・・・

 

しかしこれは仕方のないことです。

逆張りで利益を出しても先が知れています。

 

取れるべき時に取ればそれでオーケー

焦らずいきましょう!!

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

Winner EA版:

https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/29054

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx