のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

Winner解析ツール:「Compass」始動します!

お疲れ様です!

のぶしです!

 

長期休暇中ですが皆様はどうお過ごしでしょうか?

休みの方が多いせいかWinnerに関する問い合わせや情報報告が多くて対応しきれていない部分があります汗

本日中にはお返事できますので今しばらくお待ちください!

 

さて、タイトルにもあるように普段のぶしが頭の中で行なっている裁量や考察を、

スムーズにWinner使用者様に共有できないかと思い、

一目で相場の方向性・戦略が把握できるように画像データとして随時公開していくことにしました!

 

名付けて「Compass

 

長文で戦略を書かれても・・・

 

という方も多いと思いますので画像データとして公開し、

詳細部分はブログや総評に書いていこうと思います!

 

まずはサンプルをご覧ください!

(分析結果は現時点での正確な値ですので参考にしてください)

 

f:id:nobushi-fx:20210815104804p:plain

 

私がいつも注目する指標を絞って、

分析しています。

 

大まかにいうと長期足(日足と1時間足)の方向性やトレンドをベースに、

15分足でWinner2波が発生した時の戦略を記載します。

 

SLをどこに置くべきか、

利確は早めの方が良いのか、

あるいは2波だとしてもエントリーを見送るべきなのかなど

 

Winner使用者がスムーズにエントリーできるよう公開します!

毎日公開するわけではなく

ターニングポイントや転換期に随時公開していきますので参考にしてください!

 

 

 

時間がない方は右側の矢印だけ見て相場の方向性を確認してください!!

 

 

 

【現在のドル円:総評】

指標全体的に売り目線。

現在信頼度が一番高い「日足Winner」もした目線継続かつ直近高値で押し返された局面。

今後日足が直近高値を超えて確定した場合やWinner上矢印が出た場合は、

目線転換期。

売り目線なので15分足でWinner2波の売りサインが出た場合は戻りを待ってから強気売り。

SL大きめ(20pips程度)でも可。

ただし戻りを待てなかった場合は、微益で撤退。

売り圧が強いため必ずどこかで調整の買いが入る。

そこを見逃さないようにしたい。

 

 

 

インジケーターWinnerは今日までお盆セール中!

300人の使用者と共に勝ちトレーダーを目指しましょう!

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx