のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

Primo長期サイン一部公開と展望

お疲れ様です!

のぶしです!

 

昨日、今日と寒い日が続いていますね・・・

東京は天気こそ良いものの冷たい風が強く外に出る気が起きません・・・。

 

さて、今回は日足チャートに表示されたPrimoサインを部分的に公開していきます。

Primoを使用している方も、そうでない方も参考になれば幸いです。

 

ドル円 日足】

ドル円は長期的な下落トレンドが継続しておりますが、

短期に目を移すと米長期金利上昇やCPI改善などのニュースを受けて上げ圧が高まっています。

 

また、日銀政策関連のニュースにも影響を受けやすく、

日銀総裁の発言で今後の金融政策では金利の低下を警戒し円売りが続いています。

 

従ってドル円が上昇しているのですが、

長期的に見ればまだまだ下落リスクは高く、長期的なドル買い戦略は危険でしょう。

 

かといって今後ドル円が上昇しないと言いたいわけでは無くて、

トレンド転換がはっきりするまで待ちましょうということです。

 

直近では先週にPrimo下落サインが点灯(赤色の方)しており、

SL幅の半分ほど反発しています。

 

前々回のサイン(オレンジの方)では売りで入った私ですが、まだ保有中です。

 

現在ドル円長期ポジを保有していない方は、

132.80を上抜け確定するのを待って買いで入るか、

 

MA(5)下抜け確定時に売りポジを持つかで入りましょう。

 

 

繰り返しますが現在は、

 

長期目線→売り

短期目線→買い

 

ですので保有期間をお間違えなく!

 

www.gogojungle.co.jp