のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ここ最近・・・

お疲れ様です!

のぶしです。

 

久しぶりにブログでも更新してみます!

 

最近は本業がそこそこ忙しく

充実した生活を送っております

 

そんな中でも隙間時間を利用してチャートを見てはエントリーを繰り返す私は

トレードが心底大好きなんだなぁと思います。

 

せっかくなので今日の損益を上げておきましょう

 

f:id:nobushi-fx:20190221014048j:plain

 

実は最近スキャルの勉強をして

実際にトレードで試し撃ちしてたりします。

 

 

これが意外に調子が良いんですね。

 

もちろんデイトレで培った方向感や相場観を頼りにやってはいるんですけど

 

非常にシンプルな方法でやっているんですが、

 

デイトレ用インジケーターを1時間足に表示させ

 

方向感を掴み15分足で入るだけ。

 

そんなやり方でもしっかり取れるんですから

 

相場って不思議ですよね。

 

 

 

さて最近多い質問などにもせっかくなので答えていきますね。

まず現在行われている

 

①トレードバトルに関して

 

 

現在第4週目ですが先週までの結果では1歩リードしている様子

 

ですが相手は超有名トレーダー倉本さんですからねー

 

まぁ最後の結果はどうあれ

 

自分の目標額を達成することだけ今は考えています。

 

ツイッター上で勝敗を当てる投票(現在は投票終了)が行われていたそうですが、

 

予想ではかなり得票数が少なく

 

圧倒的不利の下馬評・・・笑

 

そんな中数少ない投票をしていただいた方には何か恩返ししたいなあと思っちゃいますね笑

 

まぁ僕が兼業であまりトレード回数をこなせないと踏んでいる方も多いみたいなので

 

なんとか予想を裏切っていい結果を出せたらと思います。

 

投票いただいた方はありがとうございます!

 

そんな物好きさん達に爆益あれ!笑

 

 

②インジケーターについて

 

デイトレ用とスイング用を販売中ですが

 

まず在庫数ですがページに残り在庫数が書いてあると思います。

 

しかしこれちょっとタイムラグがあって

 

在庫数が数個あったとしてもすでに売り切れの場合があります。

 

カートに入れられない時は在庫数があっても売り切れなので

 

潔く諦めてください汗

 

先ほど在庫を追加しましたがおそらく売り切れは時間の問題かと・・・

 

申し訳ございません。

 

また、1番多い質問ですが

 

現在デイトレ用とスイング用のセット販売は行なっておりません。

 

今後行うかは検討中です。

 

 

③のぶしのミラートレードとかやらないの?

 

今の所考えてません。

やはりデイトレやスキャルは多少相場観で差が出てしまいます

 

私に時間があればリアルタイムで動画配信などもできますが

 

残念ながら日中は虫歯と戦っていますので無理です。

 

それにミラトレして私と全く同じトレードをするくらいなら

 

お金を私に預けてください。

 

同じトレードをするだけってつまらないじゃないですか。

 

そこに自分なりの根拠とかあるからこそ

 

しっかり損切りできるし

 

利幅を取ることができると思うんですよね。

 

中途半端に真似るのであればお金を預けてください(2回目)

 

 

④参考にしている本やトレーダーはいますか?

何周も読んだのはこれ

 

・「プロの定石」 川合美智子 著

 

本当に勉強になるので是非お勧めします。

 

 

あとは最近カニさんの配信見てます笑

すごく面白いのでお勧めです!

 

 

カニトレーダーさんがリアルタイムでトレードしながら相場予想されてるんですけど

根拠もしっかり示してくれて勉強になると思いますよ〜

 

僕はトレードのためというより

単純にあのトークが好きで見てます!笑

 

野球の話題とかすごく好き!

 

 

あと1番ツボだったのは、仮想通貨の予想をしてくださいみたいな質問に対して

 

 

知らん!下じゃない!?下ですよ知らんけどみたいな返しをしていたのは

本当にツボ!

 

僕と全く同じ考えですね笑

 

仮想通貨は正直全くわからないですし

 

将来性も含めてさっぱりです。

 

 

 

 

 

とまあ忙しいなりに日々充実した生活を送っております!

とりあえず直近の目標は

 

トレードバトルで目標値を達成すること!

 

 

みなさんにも爆益あれ!!