のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

インジケーターを用いた仮説シナリオ

お疲れ様です!

のぶしです。

 

とうとう2月も終わり3月となりました。

まず近況からお話ししますと、やっと1ヶ月に渡るトレードバトルが終了しました。

 

損失も口座残高も全てをさらけ出してトレード結果を公表してまいりました。

終結果はgogojungle内の企画動画で公開されますので乞うご期待!

 

自分の中ではある程度目標に近い結果が残せたと思いますので

 

勝ち負けよりは得られるものが大きかったと思います。

 

1ヶ月ずっと誰かに監視されているような状態の中で

 

トレードをしていたので少しホッとしています。

 

でも悪いことだけでは無くてルールを破りそうになっても

 

トレードバトル期間中であることを思い出して

 

規律正しいトレードを行うことができました。

 

「ちょっとくらい」

とか

「戻るだろう」

という甘い考えを一切排除しなければ

 

最悪口座を吹き飛ばしてバトルどころじゃ無くなりますからね・・・。

 

そういった意味ではやはりルールを守ることの大切さを

改めて感じましたし

 

規律正しい損切りは必ず報われますよ。

 

 

さてさて3月は心機一転!

ですがこれまで通りやるべきことをやる!

 

頑張っていきましょう!

 

先週はドル円上昇トレンドを綺麗に形成し

 

逆張りを狙っていた方は綺麗に焼かれたと思います。

 

先を読むより、動いた結果を見てから付いていく方が絶対にいいですよ。

 

予想というよりシナリオをお話しすると、

 

現在ドル円は綺麗に5波動を形成しているように見えます。

(あくまで「見える」です)

誰にもこれが5波動であると断言はできませんししてはいけません。

 

 

仮に5波動と仮定すればトレンド終焉を迎え下落サインが点灯する可能性が高いです。

 

仮に下落サインが出た場合は少し強気で売りで入って行こうと思っています。

 

 

f:id:nobushi-fx:20190303190804p:plain

 

週に1回くらいはどれかの通貨でこういった綺麗な波動が見られます。

かなり高確率でトレンド転換を読み取ってくれますので、

インジケーターを購入された方はぜひ利用してくださいね。