のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

タイFXの旅1日目

お疲れ様です!

のぶしです!

 


今日はここタイのパタヤリゾートからお送りしています!

 

 

 

有給を消化して無理やり作った4連休です!

パタヤで2泊バンコク1泊という過密スケジュール!

 


まあでも特にやることはなくのんびり過ごすつもりなので充分な日数と思います!

 


さて、今日は旅行1日目でした。

 


成田からバンコクの空港へ降り立ったわけですがなんと気温35度…

 


暑すぎる。

 


汗だくになりながらタクシーを捕まえてまずはバンコク市内のバスターミナルへ向かうことに!

 


ちなみに友人とはパタヤで合流予定ですのでそれまでは1人旅となります。

 

 

 

タクシーで行き先を告げるとタイ語でいろいろ話しかけられる…

 


さっぱり言っていることが分かりません!笑

 


しかしどうやらバスターミナルから何処へ行くつもりなんだと聞いている様子

 


英語でパタヤに行くぜと答えると

 


超笑われた。

 


またタイ語でマシンガントークされるも全くわからないので翻訳アプリをダウンロード渡してみた!

 

 

 

すると…

 

 

f:id:nobushi-fx:20190321222053j:image

 

 

 

 


いや知ってるわ笑

どうやらこのままタクシーで向かおうぜってことらしい。

 

 

 

 


いやでも高いんだもん…

バスの5倍くらいするじゃん!

 


っていうと

 

 

 

f:id:nobushi-fx:20190321222109j:image

 

 

これである。

うんよく分からんけど日本人なら腐っても金あるだろ的なことかな笑

なかなかファンキーなおっちゃんだな!

 


急ぐ旅でもなかったので、とりあえずバスターミナルで降ろしてというと

 


しぶしぶ向かってくれました!

 


が…

 


しばらく走った後急に道をそれる。

コンビニに寄りたいらしい笑

 


俺一応客だからね!笑

 


まあいいけども!

 


んでその後とっておきのところに連れてってやると言われて…

しぶしぶオッケーすると近くのマーケットに。

 

ここで安く飲み物でも買えとのこと。

 


その間ガソリン入れてもいい?ってさ。笑

 

 

f:id:nobushi-fx:20190321222148j:image

 

 

 

自由すぎるよ…

 


なんとかその後バスターミナルに着きパタヤ行きのバスに乗れました!

 

 

 

パタヤに着くとホテルまで何で行くか迷ってしまいキョロキョロしていると1人の青年が声をかけてきました

 

 

 

どこ行くの?

乗ってく?

 

 

 

タクシードライバーかな?

まあ多少高くてもいっかと思いお願いすると

 

 

 

f:id:nobushi-fx:20190321222157j:image

 

 

 


これに乗れってか笑

でも超格安でしたし意外に乗り心地も悪くない!

 


そして風が涼しくて意外に良かったです笑

ドライバーさんとはお友達になりました。

 


そんなこんなでホテルに着きひと休み。

 


明日もどんな楽しいことがあるのか楽しみです!

 

 

 

今日はこれから夜のパタヤを探索します!