のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

週末検証・具体的な売り買い戦略公開

お疲れ様です。

のぶしです。

 

さてさて、明日からはクリスマスウィークということで

 

街はすっかり浮かれ切っているようですが、相場は相変わらずのどっちつかず相場が

続いております。

 

そんな中でもコツコツ利を重ねる必要があるので来週に向けてチャート検証行なっていきます!!

 

まずはドル円15分足

f:id:nobushi-fx:20191222143642p:plain

 

先週末はクローズ直前に2波形成しましたので、

試しで入ってみました。

当然ですが時間的にも動きが弱かったので少し利が出たところで退散

ま、入らなくてもよかったかなと思っています。

目線が上だったので最悪持ち越しも・・・と思っていたのですが

すぐ微益になったので逃げました!

 

f:id:nobushi-fx:20191222144604j:plain

 

さて来週の相場見通しですが、まずは1時間足を観察しましょう

 

f:id:nobushi-fx:20191222144903p:plain

 

直近のサインは上です。

サブウィンドウのWinner値も上向きを示していますので

1時間足ベースでは上昇トレンドと判断して良いかと思います。

問題はこのトレンドが週を跨いだことで終わるのか、あるいは継続するのかですが・・・

 

何度も言うようにそこは予想する必要ありません!

 

継続すれば付いていく

転換すれば付いていく

 

以上。

では何を以って継続・転換と判断するかですが、

 

【売り戦略】

週明け15分足でおそらく下落サイン1波目が出ると思われます。

その後下落2波目が続けば転換と判断し強気で入ります。

仮に1時間足にも下落サインが出ていた場合は、損切り深めで大きめの利を狙いましょう!

5~20pipsの利益を狙い損切りは15~20pipsで手を打ちます。

3波目が出れば追撃もありかと思いますが行ったり来たり相場なので無理は厳禁。

 

【買い戦略】

一方、週明けに上昇サインが3波・4波と続くようなら一旦様子見です。

あまりに勢いがある為、落ち着くのを待ってから入りたいです。

間に下落サインを挟んだあと、上昇2波形成するなら入ります。

今の相場を鑑みれば、買いで入るなら追撃は控えてコツコツ取りましょう。

利益は3~10pipsを目安にとっていければと思います。

もちろん1時間足の直近サインにも注意してエントリーを支持する形であればもう少し利を伸ばす方向で考えてもいいかもしれません。

損切りは深めで15~20pipsみておく必要があるでしょう。

 

 

 

週明け相場は安定感がなく非常に難しい動きをしますので、

無理は厳禁ですよ!

相場は逃げないので落ち着いたトレードを心がけ、静観もスキルのうちです。

 

ではでは皆さんに爆益あれ!!

 

コメント・いいねお待ちしています^^

お気軽にお問い合わせください^^

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx