のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

今必要な売買スキルをあなたにvol.2

お疲れ様です。

のぶしです!

 

さて、今年に入っても好調をキープできているWinnerですが、

 

そろそろ公開を停止しようかと思っております。(未定ですが・・・)

 

おかげさまで多くの方に使用していただいて

 

満足したのもありますし、一旦現時点でのメンバーたちと高め合えたらと思います。

 

今後はもっとアップデートを繰り返して使いやすいインジケーターになるよう努めます!

 

毎日のようにDMくださる方も本当に感謝です!!

 

 

 

 

さて、今日ですがドル円は一方的な動き。

 

15分足のWinner2波は2回発生しましたが、

 

そのどちらで入っても優位にトレードができたのではないでしょうか。

 

私は仕事中だったので入れませんでしたが

 

ユロルで入ることができました!

 

ドル円15分足

f:id:nobushi-fx:20200109225809p:plain

 

ユロルのトレード結果

 

f:id:nobushi-fx:20200109225834j:plain

 

 

ドル円・ユロル共に年明けからも好調キープです!

ぜひトレンド発生を見抜く参考にしてください!

 

 

 

そして今日も「今必要な売買スキルをあなたに」ということで

初歩的だけど以外に役立つ?スキルを紹介します!!

 

②キリのいい数字に注文は置かない

これ結構やりがちです・・・

俺は忙しい時なんかよくやります。

なんなら今日のユロルもやってます笑

 

でも実はキリのいい数字に注文を置くのはご法度。

 

なぜならキリのいい数字上には輸出企業・機関投資家ヘッジファンドなどの注文が並びやすいと言われています。

 

つまり相場ではこういった数字で折り返すことが非常に多いのです。

 

なので損切りはそれらの外側

 

利確はその手前に置く方が得策ですよ!

 

ちなみに今日のユロルでもこの現象が見られましたよ!

 

ユロルの売り優勢相場でしたが、

 

買いの方がここ(1.11000)に損切りを置いたなら泣くに泣けませんね・・・

 

もう少し余裕を持ってSLを置けばいいですね^^

 

f:id:nobushi-fx:20200109230846p:plain

 

ぜひ参考にしてください!!

 

 Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx