のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

【4月第3週】ドル円 週末検証

お疲れ様です!

のぶしです。

 

東京はまだまだコロナが猛威を振るっていますね。

感染者数もまだ増え続けているようですので、

油断せず乗り切りましょう!

 

これで2週間以上仕事以外で友人と会うこともなく、

少しさみしい感じもしますが、

こういう時こそ自宅でできるトレード検証や反省会を頑張ろうと思います。

 

先日なんかは暇すぎてライブ配信までさせていただきました!

慣れないせいで無言の時間が多かったので、

次は誰かトレード仲間とオンライン対話形式でやれたら楽しいかなと思ってます。

 

流行りの「Zoom」などで互いのトレード画面共有しながら、

対話しながらトレードできると面白そうですよね。

 

参加者募集中です^^

デモトレードでも構いませんよ!

 

さてさて・・・

今週は上がったり下がったりで方向感を欠く動きでした。

 

少し前の一方向に大きく動く相場とは打って変わって落ち着いた値動きになっています。

Winnerはトレンドを察知して乗っていくスタイルなので、

今の相場には向いてないかもしれませんね。

 

ただ、分析で使う分には充分役割を果たせそうなので、

今週末も分析頑張っていきます!

 

まずはドル円日足チャート

f:id:nobushi-fx:20200418212956p:plain

 

ここ2週間は行ったり来たりのレンジ相場を呈しています。

ボリンジャーバンドの収束具合からも今は明らかにレンジでしょう。

こういう時は生還できればベストですが、

入ってしまった場合は、早めに損切りして抜けた方に入り直すのが良いかと思います。

 

下に抜けるなら直近の安値がサポートになっていますので、

ここを日足実体で割るようなら戻りを待って売りで入ります。

 

上へ抜けるなら直近の下落トレンドラインを崩壊させて

上へ抜けたところ。

 

ただ、Winnerラインは傾きが下なので下目線で狙ってますし、

15分足のWinner2波は下を狙っていこうと思います。

 

 

 

追記

ここ最近、またWinnerのEAに関して問い合わせが増えております。

現在無料公開は停止しております。

が、直接カスタマーサポートの方に問い合わせてくる強者にはそれなりの誠意を持って対応するよう指示しています。

それでも手に入らない時は諦めてください汗

 

 

 Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx