のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

週頭はドル上げスタート!今後の見通しは?

お疲れ様です!

のぶしです!

 

週頭から動いてきましたドル円

先週のドル円分析でお話ししたように目線を上にする根拠となり得る材料が出たので解説します!

 

まず、先週もお話ししましたが、Winnerラインが上向きに転換したこと。

これは先週の金曜日の日足が確定した時点で上向きが確定したので、今週その影響が出る可能性がありましたが、

案の定昨日は大きくドルが買われ大きく上がりました。

Winnerのみを信じて買いで入っていた方は爆益おめでとうございます。

 

ファンダ的には雇用統計の結果が思ったよりは悪くないと判断されたのでしょう。

私はファンダメンタルズを全く気にしない派なので、どうでもいいのですが・・・

結果論でしか判断できませんからね・・・

史上最悪の数値が出ても織り込み済みなら上げるわけですから、予測のしようがありません。

 

やはり基準になるのはトレーダーの心理とテクニカル分析です。

 

では先週と今週のチャートを見比べてみましょう

 

先週ドル円日足

f:id:nobushi-fx:20200512122905p:plain

今日ドル円日足

f:id:nobushi-fx:20200512122945p:plain

 

昨日の上げで切り下げていた流れは断ち切られて、

トレンドラインの崩壊直近安値更新失敗直近高値更新が見られます。

ただ、200ポイントリバースが起こる107.900付近の到達はまだ実現していないので

長期目線での買いも慎重に行う必要があります。

 

昨日の上げが急だった分多少の売りが発生するかもしれませんが、

Winnerのサインに従えば試し買い方針。

 

買うなら106.800~107.000付近まで押しを待って買い

売りは様子見とします!

 

今後上値を探る動きになると思いますが、上値抵抗が多いのも事実なのでドル急伸には繋がりづらいのではないかと思います。

したがってなるべく押しを待ちつつ、利幅を出す方針で。

焦って飛び乗りは禁物です。

3歩上げては2歩下げるというような動きを予想しますので、2歩下げたところで入りましょう!

 

ではでは、今週も爆益目指して行きましょう!!

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ: 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx