のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

週初めは戻り売り成功!しかしWinner傾きが・・・

お疲れ様です!

のぶしです!

 

いよいよ梅雨も明けた感じですね!

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先週末に公開したドル円分析結果では、移動平均線まで戻りを待って叩き売り方針としていました。

昨日の値動きはまさに合致していましたね。

綺麗に移動平均線で反転下落に転じました。

おかげでスムーズに利益を取ることができました!

 

f:id:nobushi-fx:20200804170231j:plain

 

さて、現在のドル円はというと・・・

 

f:id:nobushi-fx:20200804170304p:plain

 

やはり、移動平均線手前で上げ渋っているように見えます。

しかし昨日のローソク足が陽線で終えたことを踏まえて、かつWinnerの傾きが赤色に転換確定したことを受けて目線をやや上に持っていこうと思います。

 

ただし、106.170を日足ベースで上抜け確定してからです!

このポイントは200ポイントリバース達成値になっています。

また利益確定も移動平均線に注意しながら行いましょう。

移動平均線の下を推移している間は、まだ反転のリスクがあると心得てくださいね。

 

 

さて、昨日のポンド円1分足 新規Winnerの検証ですが以下のようになりました。

 

f:id:nobushi-fx:20200804171407p:plain

 

日本時間の16時ごろから大きな下落トレンドとなりました。

今回のトレンド内では4回の戻り売りサインが点灯しました。

それぞれ利確幅を5pips(スプレッド除く)損切り幅を10pipsに設定していれば、全て利益確定となります。

利確幅を10pipsにすると最後のサインでは損切りとなりますがそのほかのサインで大きく利益を上げられますので収支としてはプラスです。

 

細かく取りたい方は利確幅を小さめにして勝率を上げてもいいでしょうし、大きく取りたい方は勝率を抑えつつ取れるところで大きく取る方がいいですね。

 

俺は数pips含み益になったらすぐに利確するタイプですが・・・笑

 

 Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

新規インジケーター公開ページ

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/24779

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx