のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ドル円週末分析!&トレード上達のコツ

お疲れ様です!

のぶしです!

 

今週は暑い日が続きましたね。。

夏全開という感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

来週からはお盆ウィークですね。

相場は日本時間の動きが緩慢になると予想されますので、

思い切ってお休みしちゃうのもありかなと思います。

 

私は来週また旅に出る予定ですので、おそらくトレードは控えめになると思われます。

 

動きが小さくなるということを予想しつつ、自分が思い描いた動きになった時だけ入る形で行きましょう!

 

さて分析結果ですが、

現在の方向感はフラットかやや下目線としています。

ただ、個人的には目線を上に置いてトレンド転換時を狙いたいなと思っています。

 

転換の目安として、Winner傾きが上向きに転換→移動平均線上抜け

なので、今後移動平均線を上抜けることがあれば押し目買い予定です。

 

f:id:nobushi-fx:20200808200905p:plain

 

売りで入りたい場合は、106円台で売っていけるといいですね!

あるいは移動平均線まで引き付けて売りです。

方向感はフラットと考えていますので、売り買いどちらの戦略も頭に入れておくといいでしょう。

何れにせよ、大きな動きが出てからついていく得意な形でトレードする方がいいと思います。

今週みたいに動かない場合はノートレもありです。

 

さて、多くの方から新規インジや EAの問い合わせがある中、

トレード自体にお悩みの方も多いようです。

 

人によって、勝てない理由は様々ですが多い質問は損切りができないという話。

 

これはもう何度も何度もコラムや記事で書いているのですが・・・

損切りできないのは本当に致命傷なので今すぐにトレードをやめてくださいね・・・汗

 

損切りできない理由にはいくつかありますが、

①メンタル

②知識不足

が大きいと思います。

 

興味がある方は2年前の記事を掲載しておくので読んでみてください^^

 

www.gogojungle.co.jp

 

 

 

Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

新規インジケーター公開ページ

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/24779

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx