のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ドル円 相場分析 続くレンジ相場・・・

お疲れ様です!

のぶしです。

 

最近本業の方が忙しくなかなかトレードや相場分析を行えませんでした。

先ほど、久しぶりにゆっくり相場を眺められたので、

分析してみました。

 

ドル円・ユロル・ポンド円の分析をしてみましたが、

ドル円のみを公開しておきます!

 

 

ドル円はここ最近値幅の小さな動きを繰り返し、

方向感に乏しい状態です。

これはインジケーターの表示からも明白で、

PIONEが50ライン付近で傾き転換を繰り返す形となりました。

 

こうなるとトレンドフォロワーのトレーダーは手を出しにくい相場となります。

というより、こういう時に手を出さない方が生き残るんだろうなぁと感じます。

レンジもトレンドもうまく立ち回れるスーパースターみたいなトレーダーは除きますが・・・。

 

f:id:nobushi-fx:20200908211346p:plain

 

また、105円前半に強い下値抵抗がありますので、ここまで引きつけて買うのもありかなと思っています。

あるいは、チャート上に描いた三角フラッグをどちらかに抜けてから押目or戻りでついていくのが安全かなと思います。

 

上に抜けるか下に抜けるかを予想されている方も多いですが、

どちらでも良いなと思います。

 

焦らず抜けたところでついていこうと思います。

 

先日、質問があったのですがあまりにも損切りで終わるトレードが少ないのはなぜかというのがありましたね。

 

答えはシンプルで、限りなく絞り込んでトレードしているからかと思います。

入るべきじゃない時が分かるというのが自分の1番の武器だと思っています。

 

入るべきところを示唆するトレーダーが多い中、

入るべきじゃない時をしっかり公言していけたらと思っています。

 

あとは皆さんが我慢できるかどうか・・・笑

 

頑張ってくださいね!

 

Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

「PIONE」公開ページ

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/25272

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx