のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

WinnerとPIONEでエントリーポイントを簡単に明示する方法

お疲れ様です!

のぶしです。

 

今週もドル円では分かりやすいトレンドが多かったですね。

適度の押し目を作りながら形成するトレンドは利益を重ねやすいので、

しっかり波に乗って行きたいですよね。

 

しかし、トレード初心者の方はどこが押し目になっているか自信を持てないために、

チャンスを逃しがちです。

 

トレードで利を出すための必須条件は、取れるときにたくさん取ることなので

チャンスで指をくわえて見ているトレーダーには未来はありません。

 

勝てるときに勝てる自信があるから、負けている期間も落ち着いて損切りできるのです。

 

何度もブログ内で紹介していますが、Winnerでエントリーポイントを明示しPIONEで押し目を明示してやればトレードの敷居はかなり低くなります。

 

ドル円15分足

f:id:nobushi-fx:20201018144413p:plain

 

基本的にドル円15分足にのみ適応しています。

まずドル円の上昇トレンドをWinner2波で察知できました。

まずは低ロットでサイン後の戻りを待ちつつ入ります。

損切りは基本直近安値。

 

安値が大きく下にある場合は様子見か

損切りに耐えられるほどの位置まで戻りを待つか

耐えられるほどのロットまで落とす

 

ことでリスク管理します。

これ、さらっと言いましたが非常に大事なことです!!

 

トレードは非常にシンプルです。

勝てるときに勝つ。

負けるときは潔く最少失点で負ける。

 

知識ばかり詰め込むのではなく、シンプルに素早くトレードしたいですね!

 

Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

「PIONE」公開ページ

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/25272

 

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx