のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

【スイングトレード用】ドル円相場分析!

お疲れ様です!

のぶしです!

 

さて今回の記事では、ドル円の日足チャートを分析した結果を公開していきます!

オリジナルのインジケーター「Winner」や独自の分析法で今後のドル円の動きを読んでいきます!

 

まず前日(1/20)のドル円小さく反落した形。

ここ数日は移動平均線のやや上を推移する動きが続きましたが、

昨日の反落で移動平均線を割ったところで日足が確定しています。

 

足単体で見れば、下げエネルギーの強いものではありませんが、

昨日の値動きの中で移動平均線を割るだけでなく、

直近のサポートであった103.50を下抜ける形となりました。

 

その結果、下値余地がもう一段拡がる可能性が高くなっています。

 

 

一方で103.00に日足、週足の下値抵抗があり、

これを割り込んで終えない限り、下値余地もまだ拡がり難い状態です。

 

これら下値抵抗が堅く、下抜けるには一定の力が必要であると判断した場合には、

買いエントリーを選択し103.00-10で押し目買い。

 

損切り102.50で撤退。

 

下落の一途をたどると判断した場合は、売りエントリーを選択し、

103.90-00で戻り売り。

損切り104.60で撤退です。

 

f:id:nobushi-fx:20210121195018p:plain



肝心のWinnerですが直近のサインは下サインで、

長期目で見るとまだ目線は下と判断しているようです。

 

したがってのぶしは、下目線で戦略を立てることにしました!

 

まず今日の日足がチャート上のオレンジ水平線を割ったところで確定した場合、

下値余地が少し広がると判断します。

すぐにエントリーせず、できる限り104円に近いところで戻り売りを仕掛けます。

あわよくば104円台で無理なら103円台後半にエントリー注文を入れます。

 

損切りは104.50を上回ったところに入れます。

利確は103円に近づいたところで一旦入れるようにしましょう!

 

 

以上です!

長期トレードスタイルの方は是非参考にしてみてください!

 

Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

「PIONE」公開ページ:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/25272

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx