のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ドル円日足分析:来週からの攻め方は?

お疲れ様です!

のぶしです!

 

関東はまた暑い日々が戻ってきましたね汗

関西の方は雨が続いたようですが、少し落ち着いてきたでしょうか?

 

さて、ツイッターでも呟いたのですが金曜日にSLにかかってしまいました汗

と言うより入った場所も良くなかったです・・・

なので早めに撤退しました。

 

自分のミスを認めることは容易くないですが、

大損喰らうよりはいいかなと・・・。

ドライにいきましょう・・・

 

 

 

そんなドル円ですが日足を見ていると、

非常に難解な動きとなってきました。

 

ドル円:日足チャート

f:id:nobushi-fx:20210821145017p:plain

 

現在は大きな流れで言えば、下落トレンド内ですが、勢いは弱く方向性に欠けると言うのが正直な感想ですね。

 

下落トレンドの直近安値更新に失敗し、

反転かと思いきや移動平均線(20)に上値を叩かれる展開。

上値が重く上昇トレンドにまで発展するには時間がかかりそう。

 

いわゆるどっちつかずのレンジ状態かと思います。

 

長期足でレンジということは15分足のWinner2波トレードにも大きな影響をもたらします。

 

つまり行ったり来たり相場ですから含み損の時間が通常よりも増えたり含み益になってもすぐにマイナスになったり・・・

 

気をもむトレードになりがち。

 

そういう場合はTPを小さめにして、コツコツ取るイメージでいきましょう。

 

 

いつもそればっかりではいわゆる「コツコツドカン」ですが、

こういう相場の時は積極的に微益撤退を繰り返します。

その分エントリー時は緩め条件でOK.

 

相場に合わせてスタイルを変化させていきたいですね!

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx