のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

今月2度目の利確 ドル円の今後の狙いは?

お疲れ様です!

のぶしです!

 

ツイッターでも報告しましたが、昨日10万円チャレンジ口座の方で

利益確定がありましたので振り返っていきます!

 

普段の本口座でのトレードがあるので10万円チャレンジ口座を忘れがち・・・w

でもちゃんとチャンスに乗り遅れることなくエントリーできているので、

自分を褒めてあげます!

 

f:id:nobushi-fx:20211117141054p:plain

 

 

・エントリーに至るまでの考察

前回の記事公開後、動きを眺めているとしばらく下落が続きその時指摘した200ポイントリバースラインまで下がりました。

私の頭の中では、このラインを日足ローソク実体で割らない限り売りはないと決めていました。

というか前回の記事でも話していますが。

なので割るかな?割らないかな?っていう気持ちで見てるだけでエントリーする気はさらさらない感じです。

 

 

 

・200ポイントリバースラインで反転。上げに転じる

その後、200ポイントリバースラインを割ることができず、完敗したドル円は上げに転じます。

ただ、ここですぐに飛び乗りしてはいけません。

少なくとも移動平均線を上抜けした後の押し目か、PIONEが上向きになることを確認してから買いです。

 

 

・やや上値が重いことを予想し、試し買で

直近高値まで伸びればいいなと思いつつ、上値が重い展開が予想されます。

なぜなら直近高値付近でのヒゲの多さや売り指し値注文の多さが目立つからです。

したがってリスクを考え普段の半分ロットで打診買いしています。

 

 

・順調に利が乗ったが・・・

その後順調に利が乗り数時間後にはツイッターで報告したように+28pips。

f:id:nobushi-fx:20211117141931j:plain



 

こんなことなら正規ロットでは入っておけばなあ・・・

もっかい押し目こい!と思っていたら・・・

そんな気配もなく伸び続けたので一旦利益確定。

最終的には+40pipsでした。

 

f:id:nobushi-fx:20211117141949j:plain

 

 

これで今月は+90pips

順調ではあるけど、この後のドル円の伸びを見ると悔しさが強いです

総合的に判断のミスが目立ったトレードでした。

やはり資金が少ないとロット調整に気を取られてしまいますね・・・

本口座の高資金ならガンガン攻められるんでしょうが・・・汗

 

 

 

 

 

・今後の展開は?

現在のドル円は直近高値を超えたとこで日足確定しています。

狙いは移動平均線まで下落を待ちつつ、新しく引かれた200ポイントリバースラインをSLに置きながら買っていきます!

のぶし門下生なら新しく引かれる200ポイントリバースラインは引けると思います!

 

 

 

きっちり勉強してついて来てください!

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

Winner EA版:

https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/29054

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx