のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

今月+170pips! のぶし流長期軸トレード手法が熱い!

お疲れ様です!

のぶしです!

 

ドル円は急上昇ですね〜

もはや115円を超えてくる勢いで噴いていますけども、この先どうなることやら・・・

 

前回の記事では、移動平均線(20)まで引きつける形になった場合は、

買いで入る戦略をお伝えしました。

 

nobushi-fx.hatenablog.jp

 

結論、狙い通りの形が作られたため、113.894円で打診買いしました。

上げたり下げたりしながらのらりくらりと直近高値を目指してくれたらいいなぁ〜

と思っていたら、ブチ上げが来てしまい利乗せすることもなく決済となってしまいました。

 

f:id:nobushi-fx:20211123163132p:plain

 

もう少し保有を続けていても良かったかも。

エントリーの根拠などは前回記事を参照してください。

今回は決済の根拠を話していきます!

f:id:nobushi-fx:20211123164343j:plain

 

 

 

 

 

・なぜここで決済?早すぎない?

正直なところ、結果だけを見れば早すぎたかな?と思っています。

ただ、直近高値の114円後半にある売り指値の多さにビビってしまったという・・・

前回はここで反落していましたので、含み益に余裕がありつつも、一旦手じまいすることで状況を整理したかったです。

まだ伸びていくようならチャンスはまだまだありますしね。

 

・今後は?上げが強すぎて入りどころがわからないですが・・・

今後に関しては実はシンプルです。

まず日足ローソク実体で直近高値の114.960を超えてくるかどうか。

つまり115円を超えて日足確定するかに注視します。

 

115円超えて日足確定した場合、一旦反落を待ちます。

ここは確実に反落があるため、逆張りの売りをロットを限定的にして入るのも手堅いと思います。

その場合はボリンジャーバンド2σの上ラインタッチから下げ傾向のタイミングで入ると堅いですかね。

今現在は私もこれを狙っています。

ただ、あくまで逆張りとなるので常にリスク管理は怠らないようにします。

 

トレンドフォローで行く場合は、一旦反落を待って移動平均線付近で再度買いを仕込みたい所。

 

その場合はストップロスを113.120あたりに入れる必要があります。

 

 

 

・日足でもWinnerサインが点灯

昨日のぶち上げを受けてWinnerサインも反応しています。

f:id:nobushi-fx:20211123164032p:plain

日足でのWinnerサインは、今後すぐに上げていくよという意味ではなく

長期目線で緩やかに上げる準備ができたよということを意味します。

 

なのでWinner2波手法のようにすぐにチャンスが来るわけではないので要注意!

先ほど申し上げたようにまずは買い場を探りつつ・・・

トレードに自信があるなら反落を狙う売りかな。

 

 

・今月はこれで合計+170pips!

いい感じで利益上がってますね〜

まぁ10万円チャレンジ口座なので、小資金ではありますがビビらず資金管理施しながら増やしていければと思います。

まずは月利20%を狙いつつトレードしていければいいかな〜

ちなみに現在は10万円→11万円です!

f:id:nobushi-fx:20211123164528j:plain

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

Winner EA版:

https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/29054

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx