のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

Winner2波トレード好調!ドル円は買い相場継続も・・・

お疲れ様です!

のぶしです!

 

年明け早々ドル円は方向性が安定しており、

買い相場が続いています。

 

年始はそこまでボラティリティが高くないと踏んでいましたが、

これだけ動けば充分な値動きではないでしょうか?

 

さて、今日もWinner2波サインが点灯していましたので、

解説してきましょう!

 

まずはドル円15分足チャート

f:id:nobushi-fx:20220103174821p:plain

皆さんはこのWinner2波サインを見て、

どこでエントリーして、どこで決済しようと考えるでしょうか?

まずは考えてみてください。

 

Winner使用者様なら大きな誤差がなく正解できると思います。

Winner2波サインが出た後は、「まずSLを決める」です。

 

 

ではSLはどこになるか?

 

ここです

f:id:nobushi-fx:20220103175124p:plain

 

サイン点灯箇所から見て直近の安値を参考にします。

今回は2つ候補に上がるかと思いますが、

値幅が深い方か浅い方かを決めるのはあなたです。

自分の口座残高と相談して、SLを浅めに取るのかあるいはロットを抑えるのかを裁量で決めます。

ここがトレードにおいて唯一の裁量箇所になります。

 

ちなみに、のぶしは浅い方のSL(上の黄色ライン)に置きました。

理由は色々ですが115.300付近に利益確定の売り注文が固まっていることが大きかったです。

伸びるにしろもみ合うことが予想されますので・・・。

SLを早めにすることでTPも浅めに取っていく作戦です。

 

f:id:nobushi-fx:20220103180440p:plain

 

 

皆さんはしっかりSL・TPに根拠はありますか?

根拠をあらかじめ明確にしておくことで、

思い描いた動きと違った場合に次の行動を取りやすくなりますよ!

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

Winner EA版:

https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/29054

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx