のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

1/12Winner2波サインについて

お疲れ様です!

のぶしです!

 

今日の東京は快晴ですね!

心なしか最近少し寒さが和らいだような気がします。

 

さて、昨日(1/12)もまたドル円にWinner2波サインが点灯しましたね。

デイトレ用をイメージして作ったサインインジケーターですので、

大体1日に1回ペースのサイン頻度となっております。

 

まずはドル円15分足

 

f:id:nobushi-fx:20220112113400p:plain

急落後の戻しを狙ったような位置でWinnerサインが点灯しました。

ちょっとリスキーな気がしますので、

SLを最直近の安値に設定します。

 

この時点でTPも決まります。

つまりSL幅と同じだけの利益を狙うわけですのでリスクリワードはこの時点で1:1

 

エントリー前にどれだけの損失と利益が見込めるかを明確にしておくことが、

最低限のマナーです。

 

今回はエントリー後に早々に利確ラインまで到達。

利幅こそ10pips程度と寂しいですが、徹底したリスクマネージメントの結果ですからヨシとしましょう!

 

 

 

もちろん慣れてきた方で地震がある場合は、

より深い安値のSLをおいても良かったと思います。

 

その場合、もう一つ手前の安値におきますが、

約2倍の損切り幅となりますね。

 

結果だけを見れば、そこにおいた場合大きな利益になったようです。

その後急激に伸びていきましたからね。

 

 

ただ、その結果論だけで公開するのはナンセンスです。

もちろん失敗した可能性もあるわけなので、、

 

大事なのは長期的に継続し年率単位でどれだけプラスに持っていけるか。

 

リスクをとるべき時にとることは必要ですが、

不要な時には徹底的にリスク排除していきましょう!!

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

  

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx