のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

お疲れ様です!

のぶしです!

 

久しぶりの更新になってしまいました!

 

ここ数日のドル円は上げておりますね!

先週の分析では長期目線で円高方向へシフトしたのではないかと思っておりましたが、

米国小売上高、物価指数、FOMCなどを通過し、

米国経済の衰退リスクは一旦後退。

 

結果ドル上げに転じています。

 

 

しかし、やはり長期目線では円高・ドル安に動いていくと思っています。

現在の日足チャートでもまだまだドル安リスクは付きまとっていますし、

安易にドル円を買っていくのは危険かと思います。

 

 

137円を日足ベースで超えてくるようであれば、

一転してドル高の基調になりますので、乗っかろうと思いますが・・・

 

それまでは様子見です。

 

一方で米国株の方は大変順調に続伸

 

 

例えば保有していたVTI(バンガード トータルストックマーケットETF)は、

前月比約10%近くの利益率となっていました。

 

 

 

 

FXで入りづらいときはうまく他の手立てを用いて資産を増やしていきましょう!

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

・オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

Winner EA版:

https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/29054

 

 

・相場環境認識ツール「CP_strength

 https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/39135

 

・のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx