のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ドル円の行く先とクリスマス企画

お疲れ様です!

のぶしです。

 

昨日は仕事後チャートを見ていたら、タイミングよく

 

ドル円・ユロルに2波形成が見られたのでエントリーしました!

 

ツイッターでもリアルタイムで報告してましたが、

 

その日のうちに両方とも利確となりました。

 

画像

 

画像

 

画像

 

どちらも上昇2波でしたが、

 

1時間足でもまだ上昇余地があったので強気で入りました。

 

いわゆる「鉄板」のかたちでした。

 

しかし本日の午前中にドル円売りで2波形成していたので様子見で入って見ましたが・・・

 

残念ながら損切りとなりました汗

 

f:id:nobushi-fx:20191217232113j:plain

 

 

f:id:nobushi-fx:20191217232136p:plain

 

先日解説したようにコツコツ取って、損切りは深めで行こうかと思ったのですが、

 

1時間足や日足を見るにどーも上の余力が大きいように思えるんですよ

 

なので早々に逆サインが出たところで切っちゃいました。

 

1時間足のチャートを見てもらいたいのですが、

 

f:id:nobushi-fx:20191217232358p:plain

 

上昇の2波を形成しているんです。

これはなかなか怖いと言うか・・・

売りでは入りたくないなぁって言うのが本音です。

 

1時間足の2波にはエントリーを勧める優位性はありませんが、

方向感を掴むためには非常に重要で

長い目で見ると上なのかなと・・・。

 

また以前から書いてる通り日足にもまだまだ上げ余力が残っている状態ですので、

買い方向には多少無茶しても大丈夫かな?って思ってます。

場合によっては長期保有で利益を伸ばすか買い足すか・・・

 

従って15分足で上2波が出た時は多少のリスクを取っても攻めて行こうかなと

思います。

 

昨年も年末から年始にかけては相場の動きが定まらず

苦労した気がします。

 

早々に年内のトレードを終了する勇気も必要かと思います。

 

ではでは、皆様に爆益あれ!

 

P.S.

クリスマス企画開催予定です。

今の所ご希望頂いた案

①アマギフプレゼント

②EA無料配布

③現金

etc.

 

多かったWinner無料配布は却下です汗

(お金を出して手にして頂いた方への配慮です)