のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

Winner質問対応

お疲れ様です!

のぶしです。

 

昨日は仕事後にまた街を徘徊したのでトレードはドル円の1回のみとなりました!

 

f:id:nobushi-fx:20191220215258j:plain

 

ドル円は長期でなら上目線と言い続けていますが、昨日は下落が大きかったですね・・・

 

そんな中目線通り上で取ることができました。

 

もちろん利確地点で指値を置いて無理せずトレードしましたが・・・

 

あまり欲張って引き延ばしていたら損切りでしたね。

 

運が良かった。

 

さて本日ですがなかなかチャンスが見出せずに

 

チャートをただ眺めています。

 

強いて言えばユロルは少し面白い動きしてますね!

 

1度大きな下落が起きて、反動で戻っています。

 

この形は得意な波動で

 

このあと2波が出るようなら入ろうかと思っています。

 

2波形成しない場合はもちろん経過観察

 

f:id:nobushi-fx:20191220215718p:plain

 

この形は本当に得意で

 

今年はこういう形の時、負けた記憶がありません

 

どう動くか見ものですね!

 

 

 

 

 

さて今日は11月から本格的に開始したWinnerトレードに関してです。

 

多くの方から質問やバージョンアップの要望など頂いております。

 

今日は溜まった質問やご要望にお答えしていこうと思います。

 

①今後インジケーター版Winneのr無料配布はありますか?

ありません。

 

②のぶしとサインの出方が違う

FX会社によって値動きが微妙に異なる為です。

私は海外口座=XM 国内口座=OANDA

です。

でもご自身の使いやすい口座でいいと思います。

多少のばらつきはあっても勝敗に大きく影響しないのでは?

 

③2波目以降に3波目、4波目が出て伸びることが多いので付いていくのはどうか

もちろん相場干渉によってはありだと思います。

例えば上位足にて同じ方向感(サイン方向)であれば3波目で追撃なんてこともありでしょうね!

 

④2波目でエントリー後、逆サインが出たら必ず損切りですか?

これが一番多い質問。

全く違います。逆サインで損切りではなく一応の目安です。

あらかじめエントリー時に決めた損切りラインあたりで逆サインが出たら損切りの根拠の1つになるよね?ってことです。

逆サイン出たら必ず損切りであればかなり勝率落ちます!

強気の時は逆サインなんて無視で勝負しますよ!

さすがに逆サインの2波目まで引っ張ることはないですが・・・

 

⑤次回バージョンアップはいつの予定ですか?

来月中を目標にしております。

今の所考えている仕様は、「2波目でアラート・メール通知」

「利確目安地点にサイン」などです。

他ご要望あればいつでもどうぞ!

 

ではでは今日はここまで!

何かお問い合わせがあればtwitterDMまでどうぞ!

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx