のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

Winner2波に1時間足の支持があれば鬼に金棒

お疲れ様です。

のぶしです。

 

遅くなりましたが、昨日のトレード損益を乗せつつ

解説を加えて行きたいと思います。

 

f:id:nobushi-fx:20200129020124j:plain

 

昨日のターゲットはユーロドルの売りでした。

まず、いつも通りユーロドルで下落の2波が発生し、エントリー。

この時1時間足も下方向を支持していたので多少の反転は許容し保有を続けるべきでした。

 

案の定多少の反転はありましたが、比較的に素直に下落してくれました。

ある程度下落したところで、さらに追加で売りエントリー。

 

ここで大事なことは、すでに含み益であること、1時間足が下トレンドを支持していることです。

 

いわゆる高期待値なので、適切にロットを張る必要があります。

これは仮に建値まで戻したり含み損まで逆行して損切りになったとしても、

このチャレンジは責められるべきではありません。

 

逆にこのチャンスを逃して普段と同じロットでトレードをしていては、

いつか必ず資金ショートします。

生き残るには高期待値で大きく張り、低期待値では潔く切ることが大事です。

 

さて、Winnerの動きを見るとレンジ相場の様相を呈しています。

ドル円に関しては日足のWinner値を見つつ、

動向を探りたいと思います。