のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

Winner好調!ドル円はターニングポイントを迎えるか?

お疲れ様です!

のぶしです。

 

今日は仕事が忙しく更新がこんな時間になってしまいました。

本日のドル円・ユーロドル・ポンド円は先週とは違って綺麗な動きを見せました。

 

綺麗な動きとはつまり、上昇あるいは下落のトレンドが秩序を保って動くことです。

エントリーサインは3通貨とも日中から夕方にかけてだったので、通知メールが届いたらすぐにエントリーできました。

深夜だと入れないことが多いですが・・・

 

f:id:nobushi-fx:20200204005312p:plain

 

f:id:nobushi-fx:20200204005324p:plain

f:id:nobushi-fx:20200204005353p:plain

 

 

メール通知には上位足の1時間足・日足の向きも表示されているので上位足に逆らっているのか順張りなのかを1目で確認できますね。

 

今回入れたのはポンド円とドル円でしたが、どちらもエントリー時では逆張りになってしまうので微益で撤退としました。

 

ユーロドルは入れませんでしたが、かなり強力なトレンドが出ていましたね。

後悔しても仕方ないですが、先週の英ユーロ離脱の影響を鑑みて触らない方が良いと判断しました。

 

それぞれの値動きを15Mチャートでご覧ください。

 

ドル円

f:id:nobushi-fx:20200204005717p:plain

 

ユーロドル

f:id:nobushi-fx:20200204005805p:plain

 

ポンド円

f:id:nobushi-fx:20200204005845p:plain

 

それぞれ綺麗にトレンド発生を捉えることができました。

ポンド円に関しては仕事中でなければ、追跡して利乗せできる絶好のチャンスでしたが・・・

兼業の弱みですね・・・汗

取れるところでガッツリ取ることが、重要なのですが今回はそれができませんでした。

反省材料ですね。

 

さて、気になるドル円ですが個人的にかなりターニングポイントだと感じています。

 

以前からお話ししていたドル円の日足ですが、Winner値が前回の安値あたりまで下げてきています。

ここを押し目として伸びていくのか、これを割り込んでくるのかをすごく注視しています。

 

f:id:nobushi-fx:20200204010452p:plain


直近のWinnerサインでは下落サインが点灯しました。

正確には日足確定していないのでまだサイン点灯とは言えませんが・・・

このまま日足確定しサインが点灯したままなら下値リスクが点灯します。

しかし、サブウィンドウのWinner値が赤ラインを割り込むのか反転するのかでトレンド転換の判断をしたいと思います。

 

割り込んでくるようなら、昨年の夏以来続いていた上昇トレンドが一旦終焉を迎えるかもしれませんね。

 

そういった意味でターニングポイントかなと思っております。

逆に持ちこたえて反転上昇するようならまだまだ強いドルが続きそうです・・・

 

今週はそういった点を注視していこうと思っています。

 

今週も波に乗って爆益目指しましょう!!

 

f:id:nobushi-fx:20200204011315j:plain

 

 

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx