のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

Winner2波否定後の偏り

お疲れ様です。

のぶしです。

 

今週はなかなか忙しい日々を送っております・・・

あと少し頑張ればハワイが待ってる・・・!

 

さて、先日ツイッターでいらなくなった叙々苑お食事券プレゼント企画をやったところ多数ご応募いただきました!

 

応募いただいた方はありがとうございました!

クリスマス企画の1万円の時よりもはるかに多い方からご応募いただいて驚きました!

みんなどんだけ叙々苑好きなの?笑

 

f:id:nobushi-fx:20200218210030p:plain

 

 

f:id:nobushi-fx:20200218210046p:plain

 

160名以上の方から応募がありルーレットにて1人当選でした!

当選された方はおめでとうございます!!

 

また機会があったらやってみたいなと思ってます!

主催者が意図的に選ばないから新鮮でしょ?笑

 

さておとといから昨日にかけての損益から報告します!

 

f:id:nobushi-fx:20200218210937j:plain

f:id:nobushi-fx:20200218210942j:plain

 

ドル円に関しては途中利乗せも成功して満足しました。

欲張らず早めの決済を心がけましたが正解でしたね。

直前で上の2波が否定されており、相場の偏りにより逆方向へ大きく動きました。

 

 

f:id:nobushi-fx:20200218211143p:plain

 

 

f:id:nobushi-fx:20200218211201p:plain

 

通常2波発生後1日もしないうちに大きく利益方向へ動くことが多いですが、

そうはならず、いわゆる「2波の否定」が起こる場合、相場に何かしら偏りが生じている場合があります。

つまり通常動くはずの方向ではなく、何かしらの「力」によって相場が動かされているようです。

そうなると、しばらくはその方向へと動き続けると言う法則性があるようです。

 

つまり2波否定をチャート上に見受けられた場合、

単なる騙しなのか見えざる力による偏りが生じているのかを判断せねばなりません。

 

現在は過去チャートを見ながら2波否定の局面の検証中です。

何かわかり次第レポートを書ければと思っています。

 

 

 Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx