のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

WinnerとPIONEを併用したデイトレ手法に関する考察

お疲れ様です!

のぶしです。

 

今日の関東は暖かい1日でしたね。

久しぶりの日光で暑いくらいでしたが、寒暖さが出てくると体調を崩しやすいので気をつけたいところですね。

なぜかこの時期は歯の痛みを訴える方が多くなってきます。

やはり虫歯や歯周病感染症なので細菌と免疫力の戦いです。

体調を崩したり疲れが溜まったり免疫力が落ちてくると歯の痛みに繋がるんですね・・・

 

 

さて、今日は普段デイトレに用いているWinnerにPIONEをフィルターにして、効率よく利を重ねていけないか検証してみました。

これから深めていく予定ですが、ぜひ試してみてください。

 

チャートは今現在のドル円(2020/10/13/22:00)

ドル円・15分足

f:id:nobushi-fx:20201013220717p:plain

 

ちょうど上昇トレンドが発生し、Winner2波サインが出たので乗ってみました。

いつも通りなら2波サインと同時に買いを入れていくのですが、

今回は2波サイン発生時は低ロットで試し買い。

PIONEを利用して傾き変換したところ(=押し目になる)で追加買いとしました。

トレンドがこのように長く続いた時は大爆益を狙えます。

 

よくあるのはサインが出てトレンドが発生するもすぐに終わってしまうパターン。

そう言う時にも低ロットで分散して入ることで、リスクを軽減できるはずです。

逆に今回のような長期トレンドになってもしっかり利になるので、やはり分散して押し目や戻りで仕込んでいくべきでしょうね。

 

Winnerの3波・4波目のサイン通りで入ると高値掴みのリスクも出てきますので、

やはりPIONEで押し目を狙う方が効率よくトレードできるのではないでしょうか。

 

Winnerでエントリーポイント

PIONEで追撃・押し目(戻り)ポイント

 

をそれぞれ明示すれば、シンプルなトレードになりそうです。

あとは損切りポイントですが・・・

そこは現在考察中です。

トレンドの定義を破ったところが損切りポイントなんでしょうが、

それで固定してしまうのも危険ですしチャンスを逃すことに繋がります。

私はその時その時で決めるタイプなので解説が難しいですね・・・汗

 

今回のトレードだと直近の安値を損切り目安にSLを置きました。

その後安値がせり上がってくるのでその度にSLをずらしていく感じですね。

 

ぜひWinnerとPIONEをお持ちの方は試してみてください!

 

【重要!!】

先月行なっていたPIONEのEA無料配布キャンペーンは終了しています!!

 

現在は、

 

・Winner新規購入者(過去購入者も含む)に特価でのPIONE提供のみ

 

です!EAの配布は現在行なっておりませんのでご注意ください!! 

 

 

 

Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

「PIONE」公開ページ

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/25272

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx