のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

週後半は好調!のぶしのトレード公開「Winnerサイン通知から決済まで」

お疲れ様です!

のぶしです!

 

今週は寒暖差が激しい東京でした・・・

雪なんかも降ったところもあり・・・

体調を崩さないようにしていきたいですね!

 

さて、今週もあっという間に相場がクローズしようとしています!

今月のトレードも今日でおしまい!

明日以降に1月の総成績をまとめて公表するのでそちらもお楽しみに!!

 

 

週前半は調子が上がらないWinnerサイン・・・

2連敗してしまいました(前回記事参照)が後半に巻き返しを図ります。

 

まずは、このトレード

f:id:nobushi-fx:20210129203924p:plain

サイン発生値は104.294でした。

エントリー時の損切り決済値は104.040と置けますので、

SL幅は約25pips.

それと同時にリスクリワード1:1なのでTP値は+25pipsとなるように設定します。

チャート上の紫ラインの一番上ですね!

今回は運よく利益確定予定の値まで伸びてくれました!

直前に上昇のトレンドが発生し、一旦小休止したところでサインが発生しました。

小休止後の高値突破時にサイン発生・・・!

なんて最高のタイミングでサインを出してくれるんでしょうか・・・!

Winner様様です!

 

 

 

さて、これはつい先程のとれたてトレード!

f:id:nobushi-fx:20210129204649p:plain

これまた上昇トレンド後の一旦小休止時に発生するパターンのやつです!

エントリー値は104.546損切りは直近の安値に置くので104.458となります。

したがって損失リスクは-8.8pipsですので利益確定値は104.634です。

当然今回の利益は+8.8pips

もう少し利益を引っ張りたい気持ちはありますが、

週末なのも考慮すれば深追いは禁物ですし、何よりルールはルールです。

ルールさえ守れば長期スパンでプラスになるのは間違いないと思っています。

「避けるピンチと捨てるチャンス」

これらはあって然るべき。

引きづることなくいきましょう!

 

 

さて、Winner使用者様から質問があったのでこちらで回答します。

のぶしのトレードを一連でおさらいして欲しい。

とご意見いただきました。

 

Winnerというオリジナルインジケーターには2波サインが発生した時にメール通知してくれる機能が搭載しています。

 

ただし、これはMT4チャートが開いている間のみなのでもちろんパソコンを閉じている間は通知してくれません。

私のように24時間いつでもサイン通知して欲しい!という方はリモートデスクトップがオススメです!

 

私は「お名前ドットコム」というGMOがやっているサービスを利用しています。

基本、のぶしはアフィリエイトをしないので気になる方は自分で検索してください!笑

 

ちなみにメールはこんな感じで送られてきます。

 

f:id:nobushi-fx:20210129205952p:plain

 

メールが届いたらとりあえずサイン方向にエントリーしてしまうのもひとつの手ですね!

その後チャートを見て損切りポイントを確認してSLを置くようにしましょう!

メールには現在の1時間足と日足のトレンドも記載されているので助かりますね!

 

ぜひあなたもWinnerで効率よく利益を重ねてください^^

 

Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

「PIONE」公開ページ:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/25272

  

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx