のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ドル円は苦手相場突入・・・対策は?

お疲れ様です!

のぶしです!

 

関東は梅雨入りか天気が崩れる日が多くなってきました汗

これからどんどん湿気が高くなってくるんでしょうね・・・

体調管理もしっかりしていきたいところです。

 

さて、最近のドル円の動きを見るに完全に方向性を欠いておりますね🤔

トレンドフォロー型にとっては辛い相場ですが避けては通れません。

いかにこういう苦手相場を極力損失を限定していけるかが重要です!

 

現在公開中のEAでは最小ストップロス幅を設定することも可能です。

小幅な動きの際にいちいちエントリーしてたら小幅な損失を繰り返してしまいますので最小ストップロス幅を大きめに設定し、幅が大きい波(値動き)の場合のみエントリーするよう調整しましょう!

 

いかにうまく負けることができるかに焦点を持っていけるといいですね!

勝てるときはほっといても利益を出してくれるのでこういう時は慎重な判断を心がけたいですね!

 

f:id:nobushi-fx:20210616173356p:plain

現在のドル円はレンジを打ち破って下落・・・のようにも見えますが

ここ最近はここからまた上げて戻したりの繰り返しなので・・・。

 

エントリー個所としては悪くないと思います。

これだけ続いたレンジを少なくともローソク足実体で割ったわけですからここで入らねばいつ入る?という感じ。

 

Winnerを裁量で使ってる方はこの後一旦上げで戻してから入るとよりグッドかもしれませんね!

 

では今週も頑張っていきましょう!!

 

*WinnerのEA版は数量限定での提供中です。

インジケーター版を使用の方以外は後3名で締め切りとさせていただきます。

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ: 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

「EA版Winner」公開ページ:

https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/29054

 

 

 のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx